Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

¥ 新居、完成 ¥

6月29日、引き渡し。 7月5日、引っ越しと、慌ただしく過ごしてきました。
段ボールは3日で片付いたものの、棚に納めた物をまた、使いやすいように入れ替えたり。。。
真新しいものの中で、古びた家具やフルーい電気製品の汚れが気になって磨いたり。。。
そうこうするうちに、新居だって汚れてきて、掃除したり。。。
わたしって。。。こんなに熱心に家を綺麗にする人じゃなかったのにぃーーーo(>_<*)o
d0082980_1117409.jpg
感想! 窓が大きくなったせいか、家全体が明るいです058.gif
→は、食器棚。 グリーンとブルーを混ぜたような色で中々良かったです。
でもぉー (((^^;)
d0082980_1125823.jpg

置いてある電子レンジ、オーブントースター、炊飯器は古いもの008.gif
電子レンジは、義母が使っていたのを物置にしまったままだったのを使うことにしたので15年前のもの。
エラク!大きいですが、、、アンバランスですが、、、思い出と共に使うことにしました。
d0082980_11294361.jpgこちらは、リビング、ダイニングの天井。
折り上げ天井の梁が、ゆったり感を醸し出しています。
最初は、ハウスメーカーは山小屋風の天井を提案してきたのですが、頭に閃いたのは「光熱費」025.gif  それは、却下してこのようになりましたぁー006.gif

d0082980_11353958.jpgこちらは、階段。 北側の窓を大きくしたので、明るいのが気に入っています。

オール電化って。。。
夜11時~ 朝7時までが通常料金の3分の1
朝7時~10時までと、夕方5時~夜11時までは通常料金
で、朝10時~夕方5時までは割高なんですっ!(夏場は通常料金の1.5倍)

なので、今は割高時間帯。 二階のリビングで、クーラーもつけずにいます002.gifd0082980_1140740.gif 
夜の11時過ぎに食洗機が動きはじめ、朝は6時になると洗濯機が回りはじめるというエコ生活(単にケチ011.gif)に慣れつつあります。

ブログも、やっと書く気になったのでまた、よろしくですぅ~σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2009-07-27 11:28 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10033749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2009-07-27 11:55
おお、新居が完成したのですね。今まで住んでいたところなので
しょうか(今までの場所はわかりませんが、、、、笑)
でも、気持ちのいいものですよね。良いですね!!!!
それでブログも少し遠ざかっていたのですね。
Commented by nayu0905 at 2009-07-27 11:59
ラフマニノフさん
 キャッ! はやっ!
今、ラフマニノフさんのとこにカキコしてきたとこです。
ニアミスでしょうか(苦笑)
そうです。立て替えで~す^^
Commented by yrg00066 at 2009-07-27 18:24
新居になって掃除好きになったのね~。
会談がゆったりしていて明るくてよいですね。
お邪魔するの楽しみです。
Commented by momoiro at 2009-07-28 00:30 x
nayuさん、新居完成・お引越し、おめでとうございます!!
朝拝見したした時は、キッチンの映像で、今はリビング、階段と見せてもらえて興味津々です♪ 白色が基調ですか?爽やかです!(^^)!
ちなみに、寝室には・・・赤い〇〇が置かれていますか~♡

オール電化の料金形態も初めて知りました!なるほど~です!
Commented by nayu0905 at 2009-07-28 09:05
yrgさん
 掃除が好きになったわけじゃないんだけど・・・^^; 汚れが気になるので、マメに掃除するようになっちゃったの(苦笑)
いつまで、続くか。。。?
Commented by nayu0905 at 2009-07-28 09:17
momoiroさん
 おはよう~♪  今は、壁紙は白が基調で、部屋も廊下もトイレなどもすべて同じにするのが一般的なんだそうです。
建て売りなんかでもそうみたいです。 だから、我が家も和室以外は同じ壁紙なの。
赤い○○って何だっけ? シウォニがらみ?
何でも忘れる昨今です ^^;
Commented by まーこ at 2009-07-28 18:10 x
nayuさ~ん♪
素敵ですね!いいなぁ~新しい家!!うらやましいです。
でも引っ越しやかたずけはたいへんですね。
せっせとあちこち磨いてください・・・笑
我が家はかなりの年季ものなので掃除に力が入りません・・・苦笑

赤い〇〇って・・・?何?赤いベッド?じゃないですよね・・・
ももいろさん!教えて~
Commented by momoiro at 2009-07-28 19:11 x
ふふふ(^。^)y-.。o○
nayuさ~ん♪ まーこさ~ん♪・・・私の二つの〇〇が、こんなんにもお二人に疑問をいだかせてしまって。。。すごく反省してます~(^_^;)

〇に入れたい文字は多すぎて、一つに限定しずらい様に2個にしてみました(^^ゞ・・・・まーこさんの仰るとおり、私の頭に最初に浮かんだのは、ベッドです♡
ついついよそ様のお部屋を拝見すると、昨年のバースデーパーティーでシウォンさんのお部屋の映像を見た時の衝撃が蘇ってしまいます♫

そして、まーこさんのお好きな色も「赤」だという事も・・・・(*^_^*)
Commented by kokkom at 2009-07-28 21:24
nayuさんこんばんは~♪
新居にお引越し、おめでとうございます~~
いいですね新しいお家、我が家は12年も経って汚れも目につきます^^;
明るい色調で、気持ちよく過ごせそうですね~~!!
オール電化の仕組みも解りました@^^@
Commented by nayu0905 at 2009-07-29 10:31
まーこさん
 建て替えるのならば、早いうちがお薦めです。
年が立つほど、きつくなるよぉ~^^;
私の掃除熱も、年内がメドのようで。。。(苦笑)
そうかっ! 赤いベッドね! てか、あれはないっしょ!
Commented by nayu0905 at 2009-07-29 10:33
momoiroさん
 そうなの?! やっぱりベッドなの?
確かに、最初にプリンスのお部屋を見た時の驚きは計り知れないものがありそう(笑)
残念ながら寝室には赤はないなぁー 年相応の静けさです(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-07-29 10:36
こっこさん
 おはようございます~♪
この年での建て替えは勇気がいりました。。。家貧乏になりそうです(苦笑)
オール電化って、若い人向けかしら? って思います。
今は、料金高め時間帯に外出したりすることが多いですけど、あと数年もすれば、夫婦して家にいますよねぇー^^;
夜は11時には寝ちゃうし、朝も出勤がなくなれば7時に起きたりして。。。笑
Commented by 瀬戸君 at 2009-07-30 11:17 x
階段の明かりとり窓、いいですね。それとお台所の大きな収納がいいな~こんなのがあるとお台所が片付、モデルルームのキッチンって感じですね。引っ越し!?頑張った甲斐ありましたね。夏に自然の風で過ごせるなんて贅沢です。
Commented by 55kazamidori at 2009-07-30 11:34
素敵な新居の完成、おめでとうございます!゜*。(´∀`)。*゜
うらやましいなぁ、なんだか家事が楽しくなりそう。
オール電化の生活っていうのも、安心、安全で、一歩先だし。
↓のシウォン様のコンサートも見事当選ラッシュで、良かったですね~
久々に遊びに来させてもらって、いいこと尽くしでこちらまでハッピーな気分になりました(^_-)-☆
Commented by nayu0905 at 2009-07-30 22:08
瀬戸君
 キッチンは、確かに収納がたっぷりです。 それでも、空いている箇所はないので、物って多いんだわねぇー^^;
いつまでモデルルーム風情でいられるか・・・(苦笑) モデルルームのうちに遊びにいらしてくださいね^^♪
Commented by nayu0905 at 2009-07-30 22:11
kazamidoriさん
 IHクッキングヒーターは火力が強くて、お料理が早くできるのが利点ですね。 家事は楽しくないけど、やらないといけないしねぇ~(笑)
晩秋のコンサ、チケットが思い通りにゲットできて幸せですぅ~☆
Commented by レオママ at 2009-07-30 22:19 x
お引越し、お疲れ様でした。
そうか・・新しい家と今までの家具や電気製品って、最初はミスマッチ
なのね。
お邪魔するのがたのしみだわん♪
Commented by nayu0905 at 2009-07-30 22:52
レオママさん
 ぜ~~んぶ新しくする程、懐があたたかくないもんでぇー^^;
それに、使えるものを捨てるなんてできない世代でしょ(笑)
タコの何とかっていう黄色のお鍋のお料理、我が家で作る?
暑さまっさかりで、正直、お料理なんてどうでもいい気分なんだけど・・・(苦笑)