All are always smiles

冷蔵庫から奇妙な音が。。。

今まで使っていた冷蔵庫は、何と!23年 (三菱)
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
まだ動いていたけど、新居だし・・・買い換えましたっ!
設置された、その夜。。。「トン、トン」と、中から音がぁぁぁー005.gif
「冷蔵庫の中に人がいるっ!!!」 
まさかぁー008.gif
それからも・・・庫内の壁にボールをぶつけるような、「パーンッ!!
d0082980_2212384.jpgギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

一日に、一回か二回くらいですけど、気になったので「お客様相談センター」に電話をしました。

その結果・・・冷却器が冷却カバーにぶつかる音らしい022.gif
省エネを、ドンドン進めていくうちに、庫内の壁も薄くなり、この機種に関して、こういった苦情が多数寄せられているみたいなのだっ!
 パナソニック  NR-E473T

結局、ファンカバーを交換して(もっと厚みのあるやつに~) 終わり。
音は、小さくなったけど、なくなったわけじゃないのよねぇー
それに、交換の間 冷凍庫と氷室は外されたままで、氷なんて溶けてひっついちゃってー021.gif

8年前にも、同様のクレームがあり、その後改良されたのですが、今回、また・・・ってことらしい。

買い換えを検討中の方、お薦めしませ~ん。
扉にあるスイッチ(←ここ)も、すぐに間違えて触ってしまって、その度に音がするし・・・046.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-10 22:02 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10088954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2009-08-11 11:29
こんにちは~
冷蔵庫、もう15年くらい使っていますが、トントン中から音がするので、エコポイントもつくので買い換えたいと考え中です。
最近の冷蔵庫事情もわからないので、参考になりましたぁ。
Commented by die_zauberflote at 2009-08-11 14:56
我が家は日立ですが、棚の高さが調節しても中途半端で使いにくい!
と思っていて、次はどこがいいかな?と思っていましたが、よいことを
聞きました。

私の最近の失敗は台所洗剤「除菌もできるJ○○ 緑茶」を買ったら、
除菌はできるかどうかわからないけれど、スポンジが異様なまでに
臭くなってしまうことがわかりました。安いものとはいえ、悔しいです~。
Commented by kokkom at 2009-08-11 21:19
nayuさんこんばんは~♪
我が家も、12年前に新築した時に冷蔵庫を買い換えました。
でも12年も前ですから、あとどのくらい持つのかな~
今年、洗濯機が壊れたけど、次は何かしら・・・・・・・
Commented by yrg00066 at 2009-08-11 22:04
電気製品って壊れないとなかなか買い替えしないけれど ても23年は前の冷蔵庫当たりでしたね。今度は不安かも。パナソニックは注意!頭に入れておきます。
Commented by レオママ at 2009-08-11 22:55 x
うちも冷蔵庫を最近替えたけれどTOSHIBA。
良かった~そんな音がしたら、うちの犬はすぐ騒ぐから、うるさくて
しょうがないかも・・・。
製氷室の氷ができる音は「ガラガラ」って言うけれど、そんなに
気にならないし・・・。冷蔵庫も調べなくちゃね。
でも店頭で運転音はわからないから、無理よね~。
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:44
kazamidoriさん
 エコポイントは、来年の3月までつきますから、じっくりと研究してくださいませ(笑)
実家もパナソニックなのですが、それは問題なしです。
ドアが、押すだけで開くし便利なの。 どうして、改良して良い点を残さないで、悪くなってしまうのか不思議です。
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:47
floteさん
 パナは内部は使いやすいです。
でも、このパーン! 以外にも、グーーッツとかのエンジン音?もしたりと、点検の人も言ってましたけど、様々な音がするのよね。
以前はそんな音はしなかったって言ったら、省エネを進めていくうちに、ドンドン内部が複雑になってきているから・・・ですとっ!
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:51
こっこさん
 こんばんは~♪
直しに来てくれたメーカーの人曰く、省エネを進めて内部が複雑になったので、8年~10年くらいしか保ちません って断言していた。
私が、前のは23年以上壊れなかったって言ったらね、以前のは単純でしたから~ですって・・(苦笑)
っていうことは、省エネも善し悪しってことですよねー??
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:54
yrgさん
 パナソニックのこのシリーズが×です。
もう少したって、新製品が出たらわかんないけど・・・
私も、この冷蔵庫は不安があるけど、交換はしてくれないのよねぇ~
また、大きな音がしたらどうしたらいいんですか?って聞いたら、またご連絡くださいですって~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:56
レオママさん
 東芝は、野菜室が上のタイプかしら?
野菜室が一番下って使いづらいんだけど、これも省エネを考えるとそうなるらしい。
つまり、冷やすものを上にまとめてしまうってことみたい。
確かに、あの音がしたら、ワンちゃんは家の中を走り回ることでしょう!
夜中でもねぇ~(苦笑)
<< 国会議事堂見学 岡田美佳 刺繍画展 >>