人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に魅せられて~^^

花に魅せられて~^^_d0082980_9433456.jpg誰でも、お花は好きでしょうけれど、以前の我が家のせま~~~い庭は、外構の方が勝手に選んだ「木」(もっこく、つげ、さつき、椿など)が邪魔をしていて、お花を植えるスペースがなかったんです002.gif

それが、庭がない家を建てたとたんに!玄関までのアプローチや、ほんの少しの「土」に花を植える楽しみができました056.gif056.gif056.gif

お花の名前や特徴までお勉強?しちゃったりして。。。
そうなると、外出していても、「あっ!フーセンカヅラが綺麗ぃー058.gif」 「この家の、植え方、素適ぃー058.gif」と、愛しいものが増えたって感じなんです!

この年にして、遅すぎ (;^◇^;) 。°°の感がありますが。。。
花に魅せられて~^^_d0082980_9534034.jpg
→は、先日、新築祝いに遊びに来てくれた、お花大好き!なお友達から頂いた本。
花の名前も少しずつ覚えて(品種改良?したのか、花の名前って恐ろしく!たくさんありますねぇ~005.gif

まだ、まだ、狭いスペースながら植える場所があって、どの花をここに植えて。。。あの木はあそこに。。。って

また、また楽しみが増えていく幸せ016.gifを味わっています056.gif056.gif056.gif
by nayu0905 | 2009-08-25 09:50 | いろいろな花 | Comments(6)
Commented by kokkom at 2009-08-26 20:26
nayuさんこんばんは~♪
素敵な花の写真がたくさんですね・・・・
何種類もの花を、この花を此処に、と楽しみながら植えていらっしゃるnayuさんの姿が目に浮かびます!!
花を植えるのは本当に楽しいですね、我が家の庭、ほったらかしにしていたのを思い出しました。@^^@
Commented by die_zauberflote at 2009-08-27 11:58
マンションのベランダしかない我が家にとっては
とってもうらやましい話です。キレイに咲いた花は最高ですものね。
これから涼しくなるし、庭仕事に一層ごせいが出そうですね。
Commented by nayu0905 at 2009-08-28 22:02
こっこさん
 こんばんは~♪ 
びっしりと! 花で埋まるまでには、まだまだかかりそうです。
お花屋さん巡りをして、どの花を植えようかと選んでいる時も楽しいですね。
確かに、お花もすぐに伸びてきて体裁が悪くなるので、手入れが大変そうです。 こっこさんのお庭は広いから尚更でしょうね^^
Commented by nayu0905 at 2009-08-28 22:05
floteさん
 マンションに住んでいる友達は、ベランダにお花がいーーーっぱい!だったの。 それを見て、触発されたんですよ (苦笑)
どこで、お布団や洗濯ものを干すのかなぁー?って思ったくらいでした。
でも、とっても幸せそうな様子に、庭のない我が家でも何とかなる!って思ったのでしたぁー(笑)
Commented by 55kazamidori at 2009-08-29 20:43
お花を楽しんでいますね(^_-)-☆
いいなぁ、土の香りって、ストレス解消になるそうですね。
マンションに越して、そういうありがたみを知りました。
Commented by nayu0905 at 2009-08-30 21:35
kazamidoriさん
 土の香りはストレス解消になるんですか!?
知りませんでした ^^;  でも、私は葉っぱや花の香りの方が癒やしになるなぁ~^^♪
それだと、マンションでも楽しめますよね!


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧