All are always smiles

花に魅せられて~^^

d0082980_9433456.jpg誰でも、お花は好きでしょうけれど、以前の我が家のせま~~~い庭は、外構の方が勝手に選んだ「木」(もっこく、つげ、さつき、椿など)が邪魔をしていて、お花を植えるスペースがなかったんです002.gif

それが、庭がない家を建てたとたんに!玄関までのアプローチや、ほんの少しの「土」に花を植える楽しみができました056.gif056.gif056.gif

お花の名前や特徴までお勉強?しちゃったりして。。。
そうなると、外出していても、「あっ!フーセンカヅラが綺麗ぃー058.gif」 「この家の、植え方、素適ぃー058.gif」と、愛しいものが増えたって感じなんです!

この年にして、遅すぎ (;^◇^;) 。°°の感がありますが。。。
d0082980_9534034.jpg
→は、先日、新築祝いに遊びに来てくれた、お花大好き!なお友達から頂いた本。
花の名前も少しずつ覚えて(品種改良?したのか、花の名前って恐ろしく!たくさんありますねぇ~005.gif

まだ、まだ、狭いスペースながら植える場所があって、どの花をここに植えて。。。あの木はあそこに。。。って

また、また楽しみが増えていく幸せ016.gifを味わっています056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-08-25 09:50 | いろいろな花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10143458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2009-08-26 20:26
nayuさんこんばんは~♪
素敵な花の写真がたくさんですね・・・・
何種類もの花を、この花を此処に、と楽しみながら植えていらっしゃるnayuさんの姿が目に浮かびます!!
花を植えるのは本当に楽しいですね、我が家の庭、ほったらかしにしていたのを思い出しました。@^^@
Commented by die_zauberflote at 2009-08-27 11:58
マンションのベランダしかない我が家にとっては
とってもうらやましい話です。キレイに咲いた花は最高ですものね。
これから涼しくなるし、庭仕事に一層ごせいが出そうですね。
Commented by nayu0905 at 2009-08-28 22:02
こっこさん
 こんばんは~♪ 
びっしりと! 花で埋まるまでには、まだまだかかりそうです。
お花屋さん巡りをして、どの花を植えようかと選んでいる時も楽しいですね。
確かに、お花もすぐに伸びてきて体裁が悪くなるので、手入れが大変そうです。 こっこさんのお庭は広いから尚更でしょうね^^
Commented by nayu0905 at 2009-08-28 22:05
floteさん
 マンションに住んでいる友達は、ベランダにお花がいーーーっぱい!だったの。 それを見て、触発されたんですよ (苦笑)
どこで、お布団や洗濯ものを干すのかなぁー?って思ったくらいでした。
でも、とっても幸せそうな様子に、庭のない我が家でも何とかなる!って思ったのでしたぁー(笑)
Commented by 55kazamidori at 2009-08-29 20:43
お花を楽しんでいますね(^_-)-☆
いいなぁ、土の香りって、ストレス解消になるそうですね。
マンションに越して、そういうありがたみを知りました。
Commented by nayu0905 at 2009-08-30 21:35
kazamidoriさん
 土の香りはストレス解消になるんですか!?
知りませんでした ^^;  でも、私は葉っぱや花の香りの方が癒やしになるなぁ~^^♪
それだと、マンションでも楽しめますよね!
<< 銀座を満喫! 国会議事堂見学 >>