All are always smiles

運転中の携帯電話はやめましょう!!

d0082980_20434733.jpg昨日、実家に行く途中に、携帯のメールを覚えたばかりの母に「今、○○の交差点です」とメールをしたら。。。
母から携帯に電話がかかってきた002.gif
d0082980_20564631.jpg私「何?」
母「電話しなかった?」
私「メールしたのよ」
母「あ、そっ。今、どこ?」
私「すぐ近くの信号」
母「じゃ、すぐに支度するわ」
信号が赤になっていたので、止まったら・・・
窓をトントン   このシチュエーション 過去に経験あり008.gif
ひぃぃいぃいいいぃぃぃぃっっ( ̄□ ̄;)!!!!!

母が待っているので、すぐそばの実家に誘導
ご丁寧に、見習いの警察官に指導中なのか、2台のバイクがついてくる033.gif
「携帯かけていたのは、わずか10秒なのに・・・」と文句を言っても、「皆さん、そう言うんですよねぇ~」とけんもほろろ033.gif
d0082980_2059522.jpg
反則きっぷを書いている間、「ほ~~んと!運が悪い!携帯電話かけている人なんて、いっぱいいるのに・・・よりによって、たったの10秒くらいにアイツラらがいたなんて・・・033.gif」と一人ごちていました。
「もしかして、罰金があるんですかっ!?」って聞いたら。。。
見習いの若いのが、「罰金はないです。罰金だと裁判所に行って・・・」と訳のわからんことを言っている。

で、年配のヤツが書き終えて「これを持って、6000円、払ってください。反則金です」
 ギャーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

バーカっ!! 人をおちょくってぇーー033.gif 
あげくに、「期限までに払わない場合は、出頭していただきます」と・・・ 犯罪者かいっ!033.gif
d0082980_21144554.jpg帰宅時、後ろの車の運転手、ず~っと携帯でおしゃべりしていました。
不公平だよなぁ~033.gifと思ったけど、今までにも何度も運転中に携帯でしゃべっていたので、教訓ですねぇーー007.gif

過去のシートベルト非着用(反則金はなし)の時同様、
二度と!!!運転中には携帯は使いませんっ!033.gif
皆様も、十二分にお気をつけくださいませ~006.gif

 いつになく、文章中に乱暴な言葉が入りましたこと、ご容赦の程を・・・042.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-09-03 21:29 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10180650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2009-09-04 09:17
ま~!笑ってしまったけれ・・・
携帯でないけれど私もあるわ。不運を嘆くというか、その時の気持ちってなんともショックね。
教訓を踏まえ、二度と運転中には使わないようになさいませ!
Commented by kokkom at 2009-09-04 13:47
お気の毒でしたね~
大笑いしながら読ませていただきました・・・・・すみません!
私も過去に、シートベルト非着用・速度違反を一度づつ経験があります。
あの窓をトントンされるのぞっとしますね~^^;
これも良い経験としてお互いに気をつけましょう!
Commented by die_zauberflote at 2009-09-04 15:06
それは災難でしたね。窓トントンには注意しなければ!

ところで、ペニンシュラの記事ですが、調べてみたら2009円ランチでも、食後のコーヒーがPETERはなし、1階ザ・ロビーならついて
いるようですね。眺望を取るか、コーヒーを取るか、迷う~。
Commented by nayu0905 at 2009-09-05 22:37
yrgさん
 不運っていうんだわねぇ~ こういうことって・・・^^;
でも、二度と携帯は使わない!って思ったから、良かったのかも~^^
Commented by nayu0905 at 2009-09-05 22:38
こっこさん
 こんばんは~♪
そんなにおかしかったですかぁ~^^
えっ!こっこさんも、違反の経験ありですか!
何となく安心しました。私だけ、ついてない^^; って思っていたので・・・(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-09-05 22:44
floteさん
 窓とんとん。。警察じゃなくて、親切でされた時にも、何か、ドキッとしました(苦笑)
ペニンシュラ、1階は席によっては(通路とのしきりがないので~)落ち着きませんし、確かに景色はなしですけど、話に夢中になるんだったら関係ないかも・・・
PETERは、4人だと予約時に窓際の席にしていただけるから、眺望はいいけど、私達は5人だったので真ん中の特等席?(笑)←一段高くて、目立つ席でした。なので、景色は楽しめなかったの ^^;
1階は、サービス料も取られないんじゃないかしら?
いっぱい悩んでくださいませ(笑)
Commented by mmeirin at 2009-09-06 23:55
はい、うちの夫も仕事で運転中に携帯でとんとん・・・。
罰金は私が納めに行きました(怒)
むかつきました。運ですね~。
Commented by nayu0905 at 2009-09-07 20:15
mmeirinさん
 意外と多いんですねぇ~!
仲間がいて嬉しいような。。癪にさわるような。。
私は、二度と携帯は触らないって思ったけど、懲りずにまた使う人もいるんでしょうね(苦笑)
メイリンさんの怒りが届いちゃいましたっ!怖っ!(笑)
Commented by レオママ at 2009-09-11 00:23 x
いやあ~大変だったのね~。
でも、窓トントンで6000円なら良いでしょ(笑)
私なぞ、車ごとごっそり持っていかれてレッカー移動代と駐車場の
料金まで・・・勝手にお巡りさんが移動したんじゃない!
って悪態ついたけど・・(笑)
そんな時って、妙に温和なおじいさんの係員が反則切符の書類に
記入している私の字を「お上手ですね~」って。なんなのっ!
怒りを思い出してしまいました(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-09-11 22:12
レオママさん
 おおっ!駐車違反ですかっ!罰金?反則金?は高いよ寝^^;
プラス・・・えっ!?レッカー移動代、駐車場料金? なんでぇーー?
あったまに来るよね!
そうなのよー、若いヤツが妙にヘラヘラしていて、機嫌とり?って感じでした あー、私も思い出して腹が立ってきたっ(笑)
<< ☆ お宝隠し ☆ 銀座を満喫! >>