Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

o 黄金のアカシア o

10月4日 057.gifの間の058.gif一日、日帰りバスツアーに行きました。
   「秋がいっぱい信州 甲州の旅フルコース」 サンケイツアーズ ¥8880
d0082980_21282754.jpg
勝沼での葡萄狩り。
巨峰を一房 平らげましたっ!
房の色が濃くて、粒が小さめの方が甘かったぁ~003.gif

巨峰も、もう終わりで店頭にも安く並んでいますね。

次に向かったのが、「ハーブ庭園 旅日記」 
ここって、バスツアーでは必ず行くとこですよねぇ~
4回目くらいかしら?


d0082980_2137721.jpg

d0082980_21385166.jpg園内に咲いていた「グリーンローズ」
緑色のバラって言うよりも、葉が花びらのようになっていてグリーンのバラのように見えるってことみたいです。

今回は、何がスゴイ!って・・・
説明のお兄さんが、吉本に行けるんじゃないの?っていうくらい面白くて。。。
やり手で。。。
バスのお客さん 41名がほとんど買い物したんじゃないの?って言うくらい、クリームや化粧水、ブルーベリージュースを買っていましたっ005.gif
かくいうわたくしめも、あのマジックには (今、冷静になってみると魔術ですねぇー002.gif)負けましたっ(笑)

昼食後、行ったのが 長野県 白樺湖 「黄金アカシアの森
d0082980_21461113.jpg

リフトで上って (往復 割引ありで 800円) 見て、帰りは歩いて下りました (歩いても、リフト代は変わらず017.gif
d0082980_2150582.jpg

昨年行った、北欧の黄葉を思い出しましたぁぁぁ
ホントに黄金色に輝いて見えました072.gif072.gif072.gif
とっても綺麗だったけど、白樺湖ってこんなに寂れちゃったの?って思うくらい観光客が少なかったし、経営が下手って感じだったなぁー ( ̄Д ̄;)

d0082980_21543721.jpg「コルチカム」という名のお花。
初めて見たけれど、可愛らしいの053.gif

リフトから下りて、山をくだる途中、 あちらこちらに咲いていました。

添乗員さんが、「黄金のアカシアは 世界でここにしかない!」って言ってましたけど、ホントかな?
ちょうど見頃だったのか、とっても綺麗に輝いていたのは事実ですけど。。。

朝食は車内でサンドイッチ
d0082980_222289.jpg

昼食は、ずわい蟹とまつたけご飯、お鍋
夕食はバイキング という三食付き
山梨県と長野県、また山梨県という 走行距離 500キロ以上のバスツアー
自宅に帰り着いたのは 11時近くでしたっ002.gif
お天気に恵まれたのが、最高に良かったぁ~ \(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2009-10-05 21:56 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10305220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2009-10-07 17:43
黄金アカシアきれい!本当に北欧の黄葉のようですね。
それにしてもこれで8880円というのはお安い。
見つけるのお上手だわ。\(*^▽^*)/
Commented by nayu0905 at 2009-10-07 23:14
yrgさん
 去年の北欧を思い出したでしょ!
あれよりも、ず~~っと規模は小さいけど。。。^^;
観光がメインといよりも、食事が主のツアーみたいね。サンケイツアーズって・・・
Commented by kokkom at 2009-10-08 08:39
nayuさんおはようございます~♪
沢山の美味しそうな写真、これ全部ついて8880円なんですか~
サンケイツァーズって産経新聞に載っているんですか?
参加してみたいですね~食いしん坊の私としては・・・・(笑)
「黄金アカシア」って素敵ですね~前に出かけて見た大山の紅葉で
見た景色を思い出しました、あそこも全山黄金色で素敵でした。
Commented by nayu0905 at 2009-10-09 21:06
kokkomさn
 こんばんは~♪
サンケイツアーズって、宣伝はあまりしていないんだそうです。
サンケイリビングというタウン新聞のようなオリコミにあったのを見て、参加しました。
観光メインよりも、お食事に重きを置いているツアーだと、添乗員さんが言っていましたよ。 こっこさんにピッタリ?(笑)