ブログトップ

All are always smiles

世田谷美術館 -オルセー美術館展-

d0082980_1426497.jpg10月23日、少し寒くなってきた秋晴れの一日emoticon-0157-sun.gif世田谷美術館へ行ってきました。

9年ほど前に、オルセー美術館には行ったのですが、あの変わった作りの美術館は覚えていても、どんな作品が展示してあったのか。。。
ミレーの絵は覚えていますが。。。emoticon-0107-sweating.gif

美術館に着いたのが12時
まずは、腹ごしらえをしてから鑑賞しましょう!となったのですが、併設のレストラン「LE JARDIN」は、一時間待ち!emoticon-0104-surprised.gif
お腹がすいて倒れそうemoticon-0101-sadsmile.gifというオーバーな友達と、砧公園のベンチで持っていったみかんやお煎餅でティータイムemoticon-0162-coffee.gif
少し休憩したら、美術館に行くつもりが・・・ベラベラとおしゃべりして、気づくと1時近く!

結局、先に食事となりましたっ!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0082980_14365635.jpg

「海の幸のクレープ包み」 Cランチ ¥2100
スープもサラダも、どうってことがない味でしたが、クレープ包みのホワイトソースが美味しい!emoticon-0136-giggle.gif  パンも美味しかったですぅ~
お店を出る2時でも、まだ1時間待ちでした。。。平日なのに。。。

アール・ヌーヴォーコレクションの数々を堪能して・・特に印象に残ったのは七宝焼き!

d0082980_15321812.jpg美術館を出て、すぐに咲いていた 「じゅうがつざくら」
まさに、10月に咲いている桜emoticon-0155-flower.gif

それも、こんなにたくさん咲いているのは初めて見ました。
d0082980_15332287.jpg

砧公園は、大きな木が多い、ゆったりとした公園ですね。

用賀駅から、世田谷美術館に向かう道々には案内板が立てられていて、迷わずに行くことができました。
それに、プロムナードがオシャレ!!
田舎?emoticon-0122-itwasntme.gifから出てきた私達は、感動しながら「この街に住みたいねぇー」と・・・

芸術よりも、食い気、おしゃべりの方がメインだった一日ですが、楽しいことって時間が早く過ぎるんですねぇ~
退勤時間よりは、早く電車に乗らないと・・・と焦って、電車に乗ったのでした。。。(。・ω-。)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10379562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2009-10-25 22:27
私も旅先で見たものって印象に残ったものしか覚えていないのです。
世田谷美術館は公園が素晴らしいですね。それにしても今頃桜が満開なんて驚きです。
Commented by nayu0905 at 2009-10-26 21:45
yrgさん
 じゅうがつさくらって、香嵐渓に行った時にも見なかったっけ? もっと少ししか咲いていなくて、花びらも小さかったよね?
美術館となると、特に印象に残ったものしか覚えてないです(苦笑)
Commented by kokkom at 2009-10-27 21:27
nayuさんこんばんは~♪
オルセー美術館展、良かったですね美味しいものと素敵な絵画といつもセットで楽しまれて!
オルセー美術館の3階に有った素晴らしい名画の数々思い出します、いくつぐらい来ているのかしら?
Commented by rachmaninof at 2009-10-28 23:12
楽しいひと時を過ごされましたね。
オルセー美術館展、気持ちが和みますね!!
ラフマニノフも行きたいですね!!
Commented by nayu0905 at 2009-11-02 11:23
こっこさん
 おはようございます♪
アール・ヌーヴォーコレクションと題してあるので、絵画は少なかったです ^^;
こっこさんは、イギリスに毎年いらしているから、オルセーへも何回も観に行ったのかしら?
Commented by nayu0905 at 2009-11-02 11:24
ラフマニノフさん
 初めて行った世田谷美術館 わが家からだとちょっと遠く感じました。 でも、砧公園で緑の中を歩けるのが気持ちが良かったですねぇ~^^♪
by nayu0905 | 2009-10-25 15:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)