All are always smiles

新潟県 アルプの里、八海山

d0082980_1042275.jpg

近所の生協仲間と一緒に行った、新潟の旅。 10月28日~30日
越後湯沢駅に着いて、昼食後 駅から歩いて10分に乗り場がある 「湯沢高原ロープウェイ」へ。
ロープウェイに7分乗ると、「アルプの里」に到着!
d0082980_10473053.jpg無料シャトルバスがあって、アルプの里へ連れていってくれる。
夏や春だと、様々なお花がと~~っても綺麗そう056.gif056.gif056.gif

お天気がいいのに、山に058.gifが当たっていないと、紅葉がくすんで見える007.gif
それでも、自然を満喫して。。。山の空気をたっくさん!吸い込んできた。。。003.gif

翌日は、六日町観光協会の「紅葉三昧バスツアー」で、八海山
d0082980_10532890.jpg

十二峠・魚沼スカイラインの紅葉を遠回りして魅せてくれるサービス満点のツアーで、八海山はこの時期、ものすごい人!らしいのだけれど、たまたまこの日はそこまでじゃなかった~029.gif
ぶな、ナラ、楓、山もみじがそれぞれ、黄色やオレンジ、赤と色づいて、そこに緑も加わって、全山赤!とはまた違う趣でした☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

お昼は、ロープウェイを下りてきて、魚沼産こしひかりのおにぎりときのこ汁
素朴な昼食だけど、お米が美味しいぃーー (^-^)v し、たっくさん!の具が入ったきのこ汁も美味!!
主婦ゆえ、作り方なんぞ聞いて、早速、帰宅後 作ってみたけど微妙でしたっ008.gif(ごぼうをいれなかったせいかなぁ~)
d0082980_1101542.jpg
帰りは、三国川ダム・しゃくなげ湖へ。
ダムの橋を、ゆっくりとお散歩して、バスに戻って車窓で紅葉を眺めるという 確かに「紅葉三昧」の一日でした。
d0082980_11504.jpg
一緒に行った友達は、私が今住んでいる地に越してきてからのおつきあいだから、かれこれ26年・・・

最初は共同購入だったので、各家で仕分け後にするお茶飲み063.gifが、育児と家事の単調な毎日に楽しみ(*^_^*)  でした。

いつしか、子供も大きくなって、個配に変わってしまったけれど、おつきあいは続いています。。。

引っ越しをしてしまった友達もいて、今はメンバーが7人だけど、心やすいご近所さんとして、お迎えが来るまで末永く、おつきあいしていきたいと願っています072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2009-11-02 11:14 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10409089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeirin at 2009-11-02 22:32
お久しぶりです。楽しいご旅行でしたね。
すっかり紅葉しているのですね~。ステキな画像ばかり!
こしひかりのおにぎりもいいですけどもちろん美味しい日本酒も?!
Commented by rachmaninof at 2009-11-03 00:35
旅行も素晴らしかったけれども、長くお付き合いのある
メンバーがたくさんいらっしゃると言うのも素晴らしい
ことですね。
羨ましいです!!
Commented by nayu0905 at 2009-11-04 10:56
mmeirinさん
 おはようございます♪
紅葉、綺麗でしたよぉ~^^ 
一緒に行ったメンバーが酒豪?じゃないので、日本酒は飲みませんでしたぁ~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-11-04 10:58
ラフマニノフさん
 年齢と共に、おそらく近所の友達が大切になってくるように思います。 今は、あっちこっち飛び歩いていますけど、いずれはねぇ・・・^^;
気心が知れているので、疲れないで楽しいですよぉ~^^
Commented by yrg00066 at 2009-11-04 21:12
紅葉きれいですね。写真一眼レフですか?
奥行きが感じられて良いですね。
地元のお友達って本当に大切だと思います。
Commented by nayu0905 at 2009-11-05 10:48
yrgさん
 yrgさんと同じ、デジカメで映したの ^^;
色が綺麗じゃないと思っているし、ここには載せてないけど、アップすると必ずぼけるのよね (汗) 
デジカメ講習会ってないかしら? もっと上手になりたいと思っています^^v
Commented by kokkom at 2009-11-09 20:31
nayuさんこんばんは~♪
綺麗な写真で目の保養をさせていただきました。絵葉書みたいに素敵です。
近くに友人がいてくれるということは幸せですね。
私も一番長い友人は44年も付き合っていますが、この友人も近所です。お互いに幸せですね~~☆
Commented by nayu0905 at 2009-11-10 21:19
kokkomさん
 こんばんは~♪
写真をもっと綺麗に撮りたいと思っているのですが、中々上手に撮れません ^^;
お世辞でも、褒めていただけると励みになりますね。
44年とは、長いですね! 学生時代の幼なじみとは、もっと長い付き合いなのですが、年に一度、あるいはもっと会う回数は減っているかも~涙
ご近所だと幸せですね^^♪
<< ☆ JUMP Ryu Siw... 世田谷美術館 -オルセー美術館展- >>