ボジョレヌーボー 2009

d0082980_2352021.jpg11月19日、ボジョレヌーボーの解禁日でしたねぇ~029.gif
予約してあった酒屋さんに取りに行って、
早速!!飲みましたっ(*´▽`*)

今年の出来はいいんだとか。。。
確かに!すっきりとして、味わい深かったです003.gif

夫と二人、味について ああだ、こうだと話しましたけど、実は・・・
そこまでワインの味はわからない008.gif

酒屋さんで売っていた、ワインに合うパンも買ってみました。
ひまわりの種とくるみとレーズン入り
こちらも、ワインに合っているんだか・・・わからない008.gif
d0082980_2313446.jpg



豚に小判ですが?(≧ω≦)b 
楽しい時間が持てたので、
いいよねっ003.gif
[PR]

by nayu0905 | 2009-11-23 23:17 | 美味しい物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10487159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2009-11-23 23:54
よいな~!昨日はいい夫婦(1122)の日。お二人でワインなんて羨ましい?昨日は肉を食べようと家族が集まり肉1.5㎏すき焼きで
がつがつ食べました。ワインと私が言ったらみなが車運転するからとお水でした。まったく~!!!
Commented by mmeirin at 2009-11-24 09:48 x
ご夫婦で楽しめるということが大事ですね!
うちは「いい夫婦」の日も忘れ娘に言われて思い出しました(^^;

↓ 下の記事燃えましたね~。記事の雰囲気が全然違う(笑)
いいことですね。熱中できる何かがあることが!!
また会った時に熱く語って下さい(^^)
Commented by rachmaninof at 2009-11-24 13:03
ラフマニノフ家でも、一応飲みましたがnayuさんとまったく
同じで、、、、、(笑) まあ、それでも話題に遅れなかった
という事でしょうか。
それにしてもワインに合うパンがあるのですね!!
今度買ってみようかな(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-11-24 22:10
yrgさん
 4人で、1,5キロ!完食なの? よっぽどいい肉だと食べられるのかしら?
ご主人が全然、飲まないんだっけ? それだとちょっと寂しいよね。
我が家も、息子達は車運転だから飲まないよぉー
 
Commented by nayu0905 at 2009-11-24 22:26
メイリンさん
 いい夫婦は、私も忘れてたけどぉー^^;
アルコールを夫が飲む時には、私も必ず!お相伴することにしています(笑)

シウォンネタは、確かに!文章が違ってきちゃうのよねぇ~
何でなんでしょ!?  ウキウキした気分だからかな(苦笑)
後3回 見に行ける~♪と思うだけでニヤついてくる。。。ハハハ
Commented by nayu0905 at 2009-11-24 22:38
ラフマニノフさん
 よかったぁ~^^ お味、そこまでわからないですよね?
「ワインに合うパンがあるんですけど~」って、言われたら欲しくなりません? で、飛びついたんですけど・・・(苦笑)
Commented by kokkom at 2009-11-25 16:33
nayuさんこんにちは~♪
ご夫婦でワイン、あこがれてしまいます!
我が家では夫は毎日飲んでから食事なんですが、私がぜんぜん飲めないから・・・・夫婦でグラスを合わせるなんて出来ないな~~
私より夫のほうが羨ましい、と思うかもしれませんね!
Commented by momoiro at 2009-11-25 22:32 x
nayuさん、こんばんは(●^o^●)
今年もボジョレヌーボーの解禁日がやって来ましたね!!

私は、飲めないので(主人は、ワインが少々苦手)nayuさんのお部
屋で、今年のお味を知る事が出来ます!(^^)!

昨年の手作りオードブルも美味しそうでしたが、今年も・・・やっぱり、美味しそ~~!!

一番奥にあるのが、゛ワインに合うパン゛ですよね、そしてお肉と・・・他の黄色い美味しげなお料理は、何でしょう??(^。^)y-.。o○
Commented by nayu0905 at 2009-11-26 22:54
こっこさん
 こんばんは~♪
グラスを合わせるのは、あたりまえのことと思っていたけど、そうなんですねぇ~ どちらかがアルコールがダメだと、少し寂しい思いがあるんだぁー 烏龍茶でグラスを合わせてくださいませ(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-11-26 22:57
momoiroさん
 こんばんはっ!
黄色い怪しげなメニューは・・・・・笑  な~んてことはない ^^;
スパゲティサラダとカボチャのバター炒めです(苦笑)
一般庶民のメニューしか作ってないのよん (汗)

横浜2日目、いらっしゃいますか? そこで、会えなかったら来年まで、また会えないよね(泣)
Commented by momoiro at 2009-11-27 00:24 x
nayuさん(^。^)v

黄色いメニュー、教えて下さってありがとうございます♪
もうちょと、掘り下げてお聞きしたいところなんですが、しつこいですよね・・・お会いした時に聞いちゃお!!っと!(^^)!

と、言うことで、「横浜2日目」行きますよ~~♡
nayuさんにお会いしないで年は越せません(^_^)

どうぞよろしくお願いします!!


Commented by nayu0905 at 2009-11-28 22:54
momoiroさん
 掘り下げようのないメニューですが・・・^^:
横浜、少し遅れますけど、開場前には到着するようにしますので、待っていてくださいねぇ~^^♪
ヒロリンさんも一緒かな? まーこさんは入り待ちをするって言ってましたっ!(笑)