ラララ~♪  忘年会

11月30日、遊人メンバーとの忘年会069.gif
幹事さんが探してくれた 北鎌倉にある 「 レストラン プランデルブ北鎌倉
ひっそりとした住宅街の中に建つ、普通の一戸建ての家がレストランに変身!
d0082980_236488.jpg

前菜の「蕪のブランマンジェ、平目のマリネとサラダ添え」 写真では、サラダに隠れて見えないけれど、真ん中にある蕪のブラマンジェがと~~っても美味016.gif
セーブ茸のスープもカプチーノ仕立てとやらで、初めてみるスープで濃厚で~す016.gif
私はメインは豚をチョイス 「湘南みやじ豚のポワレ、プルーン入り赤ワインソース」 コクのある豚さんで、付け合わせも色々で楽しめて、ボリュームがありましたっ016.gif
このコースで ¥3500で~す +.(○´∀`ノノ

d0082980_2313113.jpg
北鎌倉の駅まで送迎してくださいましたので、腹ごなしに鎌倉まで ゆらゆらと歩きました。
せっかく古都鎌倉に来たのだからと、一つくらいお寺さんに行きましょう!と。。。「浄智寺」へ
裏庭の洞窟にまつられている「布袋さま」のお腹をナデナデして、元気をもらいましたぁーー029.gif

d0082980_23211274.jpg小町通りをブラブラしながら・・・

「おざわ」の卵焼きを買って。。。
「日影茶屋」でマロンロールケーキを買って。。。
「松田」で五目豆を買って。。。
「井上蒲鉾店」ではんぺんを買って。。。
鎌倉駅で鰺の押寿司を買って。。。
  (#^^#)☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

d0082980_23261199.jpg 毎年恒例のプレゼント交換でいただいた 光るクリスマスツリーや靴下カバー
器用な友達手作りの飾りや地方のお土産
そして、そして・・・来年の干支の とらさんのお飾り
人数分(6人)作ってくださる 優しいレオママさんには感謝ですっ!

今年も1年、色々な所にご一緒させていただきました。

楽しかったぁー003.gif 
また来年は、どこに行くのか。。。と~っても楽しみで~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10515456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2009-12-02 09:06
タイトル : 紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」
ちょっと早い忘年会。北鎌倉のフレンチレストラン「プランデルブ」でランチ。 住宅街にある45年の日本家屋の民家を改築した和風モダンな店内、手入れの行き届いた庭、落ち着いて食事を楽しめるお店です。 今日のメニューの蕪ムースのサラダは盛り付けも可愛くて蕪のトロットしたムースがとっても美味しかったです。 電車の場合は北鎌倉までの送迎サービスをしてもらえます。車の場合はちょっと離れた所に駐車場があるとのことです。 食後は北鎌倉か歩いて浄智寺をの紅葉を楽しみ鎌倉へ。 その後小町道りでお買い物。玉子焼き「...... more
Commented by yrg00066 at 2009-12-02 09:05
おはようございます。凄い!料理の正式名覚えていたのね。
トラックバックしますのでよろしく!
Commented by rachmaninof at 2009-12-04 01:03
仕事が珍しく忙しくてちよっとご無沙汰していました!!
その間にnayuさんはさっそく良い所に行ってきたのですね(笑)
羨ましいですが、色々な友達がいることも大変羨ましいです!!
Commented by nayu0905 at 2009-12-04 22:17
yrgさん
 あのぉー・・・^^; 覚えていたんじゃなくて・・・お店のHPを見たんです ^^; 
フランスだかイタリアだかの茸って言うのは覚えていたけど、正式名まではねぇ~(苦笑)
トラバ、ありがとうございます。 私も後で・・・
Commented by nayu0905 at 2009-12-04 22:20
ラフマニノフさん
 お仕事がお忙しいのは良いことですよねっ!
金銭面での暗い話ばかり耳にしますから。。。
仕事を通して知り合った貴重な♪ 大事な♪ 友達メンバーが2つ☆
優秀な、遊び好きな友達なので良い意味でのスゴイ影響を受けています
by nayu0905 | 2009-12-01 23:34 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(4)