浦和駅近くで、飲茶ランチ

d0082980_233171.jpg浦和駅近くに、飲茶のお店があって、美味しいよ~001.gifの誘いにのって行ってまいりましたっ!

青茶茶房 (せいちゃさぼう)」

迷って、迷って。。。
「飲茶バラエティランチ」を注文!

翡翠えび蒸し餃子1個 2.もち米団子1個  3.白菜蒸し餃子1個
4.野菜蒸し餃子1個  5.広東しゅうまい1個 6.フカヒレ餃子1個

小籠包4個 特製粥(小)

台湾のことを思い出しちゃいました♪

どれも美味しかったけど、やっぱり小龍包が一番!かな006.gif
それに、お粥が米粒が見えないくらいの柔らかさなんだけど、上にのっている具材が健康に良さそう!って感じ037.gif
お腹がい~~っぱいになって、満足っ(#^.^#)

デザートにアンニン豆腐が付きます。これもグー043.gif
d0082980_23153985.jpg


無料のお茶も、数ある中から選びます。
友達2人とそれぞれ違うお茶にして、三種類を楽しみました。。。
このお茶セットも、入れ方も、台湾を思い出すぅ~(^-^)

このお店、気に入っちゃったぁ~003.gif 
また、行こっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10552715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2009-12-13 00:03
本当に台湾見たいで楽しそうなお店ですね。
スープいっぱいのあつあつの小龍包食べたくなりました。
Commented by nayu0905 at 2009-12-13 23:14
yrgさん
 そうでしょ!台湾みたいでしょ!故宮のあのお店の雰囲気かなぁ~
もっと狭いけど。。。
お茶も最初の一杯は、お店の方が煎れてくれるの。
by nayu0905 | 2009-12-12 23:19 | レストラン | Trackback | Comments(2)