頂きもの・・・あれこれ

d0082980_13342376.jpg昨年、大阪コンサに行った時に、西宮に住んでいる友達と会いました。
お土産にといただいた「クラブハリエ」のバームクーヘン

しっとりとした生地に、コクまで感じられて、今まで食べたバームクーヘンの中で一番美味しいネッ!と家族の意見が一致しましたっemoticon-0102-bigsmile.gif
本店は滋賀県ですが、都内だと日本橋三越に売っていますo(^.^)o


d0082980_13382969.jpg暮れに九州に住んでいる友達から送っていただいた「渡辺バークシャー牧場」のハムの詰め合わせ

純粋黒豚を使った焼き豚、パストラミローフ、あらびきローフは、お歳暮に頂く ○○ハムなどのメジャーなものより数倍美味しいですっ!emoticon-0102-bigsmile.gif
餌や環境にこだわっているだけあって、美味しさの他にも信頼感を持てました。
都内でも、こちらのお肉を取り寄せているレストランがあるようですね♪(*^^)v

d0082980_13475066.jpg
ご近所さんが京都に帰省なさった時にいただいた 「鼓月」の千寿せんべい

ヴァッフェル生地にクリームがはさんである、よく見かけるお菓子ですが清閑院で買ったのよりも生地が柔らかめで、和と洋の入り交じった感覚が好きですemoticon-0102-bigsmile.gif
都内でも、大丸東京や松屋銀座などに売っています (#^.^#)


美味しいものを食べると、気持ちがほんわかと優しくなりますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10645590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-01-10 22:40
美味しかったように思いますが三越のバームクーヘンていつも並んでいる所かしら?
ハムも黒豚さまのお顔を拝見したらギョ!でしたが美味しそうですね~。
Commented by nayu0905 at 2010-01-10 23:18
yrgさん
 私は都内では買ったことがないの ^^;
友達が地元(大阪か神戸)で買ってきてくれたのは、美味しかったですよん♪ 
おそらく、日本橋三越で並んでいるのがそうかもねぇー
黒豚さんの顔、スゴイよね! 日本産じゃないからかしら?
Commented by kokkom at 2010-01-13 21:14
nayuさんこんばんは~♪
美味しそうなものが沢山ですね。
このバームクーヘン三越で買って食べました。
私もとても美味しいと思いましたよ~~@^^@
Commented by nayu0905 at 2010-01-14 12:55
こっこさん
 こんにちは~♪
都内にお住まいの方は知っていらっしゃるんですね!
美味しいですよねぇ~*^^*
by nayu0905 | 2010-01-09 13:57 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)