Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

埼玉県 長瀞 ロウバイ

2月5日、そこまで寒くなかった一日、長瀞の宝登山(ほとさん)へ、ロウバイを見に行ってきました。
d0082980_23335312.jpg

d0082980_2340923.jpg

黄色い小さなお花です。名前に梅がついていますが梅じゃなくて、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木。
と~~っても甘い、優雅な香りがして癒やされますぅ~056.gif

d0082980_2338408.jpg
d0082980_23385844.jpg

紅梅や白梅も咲いていて、頂上はのどかな雰囲気です001.gif
d0082980_23424949.jpg

お天気だったので、眺めも良くて・・・\(*^▽^*)/
長瀞は、春の桜の季節にも来たことがありますけど、ロウバイの満開の時に一度来てみたかったので満足でしたっ058.gif
d0082980_23531230.jpg

福寿草    いいことありそうな。。。006.gif

d0082980_2345199.jpg
d0082980_23453660.jpg
d0082980_23455892.jpg昼食の「おっきりこみうどん」は、今ひとつのお味だったのですが・・・
おやつに食べた、三人三様のデザートが美味で、まったりとできましたっ
       「うるしとあかり ぎゃらりー喫茶」

ボランティアのお友達とは、今年も近場の名所に行こうねぇ~と約束しましたぁー
趣味が似ていて、気を使わないでおしゃべりできるので大切な仲間です003.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-02-07 23:52 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10747038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-02-08 21:38
こんばんは~
長瀞 子供が幼い時に出かけたきりで、随分変わっているのかしら?
ロウバイは素敵ですね、香りも良くて花びらが透き通っていて、大好きです、我が家の近くではだいぶ前に咲いていたようです・・・
Commented by yrg00066 at 2010-02-08 21:51
ロウバイは地味だけれど良い香りの花ですよね。
満開だとさぞ甘い香りが漂って気持ちよさそう!
Commented by nayu0905 at 2010-02-08 23:52
こっこさん
 こっこさんのお宅からは、長瀞はちょっと遠いですよね。
ロウバイは桜ほどの華やかさはないけれど、あたり一面に匂う、あの香りはいいもんですねっ^^
Commented by nayu0905 at 2010-02-08 23:53
yrgさん
 お弁当を広げている方達が多かったです。
たまたま、この日だけ暖かくて、ロウバイ見物にはもってこいの日でした。 心がけがいいのかなぁー(笑)