Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

梅酒の一升瓶!

d0082980_21355051.jpg夫が、栃木県の那須に行った時に買ってきた梅酒

ラベルには。。
鳳凰美田 熟成秘蔵梅酒 と、書いてある

栃木県産の高級梅 「宮ノ梅」と日本酒 「鳳凰美田」が材料

最初に、この一升瓶の梅酒を見た時には005.gif

飲んでみると。。。美味しいのぉーー003.gif

夏はオンザロックやソーダで割ったり。。。
今の時期は、ストレートや、ホンの少しお湯で割ったり、夫は相変わらずソーダですけど・・・


この瓶は2本目・・・037.gif ほんでもって、もうすぐなくなりそう~007.gif

また、買ってきてもらおうっ~と +.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2010-02-22 21:45 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10797866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-02-22 22:27
こんばんは~
美味しい梅酒、いいですね~
私の飲めるアルコール、唯一の物です。
栃木県でしか売ってないのかしら?
私もロックで飲んでみたいです~・・・・
Commented by rachmaninof at 2010-02-23 10:14
いろいろな梅酒がありますね。
ラフマニノフは以前梅酒をキーボードにこぼして
ダメにしてしまって以来あまり飲んでいませんが(笑)
今夜あたり、飲んでみますか!!
Commented by nayu0905 at 2010-02-24 10:47
こっこさん
 おはようございま~す^^
アルコールに弱い?んですね。。。 この梅酒、美味しいですよっ!
自分で作ったこともありますが、やっぱりプロの味にはかなわない ^^;
おそらく、地元でしか売ってないと思いますが・・・
Commented by nayu0905 at 2010-02-24 10:49
ラフマニノフさん
 お久しぶりですねぇ~ お仕事がお忙しかったのでしょうか?
キーボードは、水分は御法度ですか? やったことないんで・・・^^;
ドライブで栃木までいらっしゃる時に、探してみてください。
確か、2000円代で、お酒とかわらない値段でした。