ひな祭り

d0082980_2229449.jpg

和室を長男の部屋にした、十数年前からお雛様は飾らずじまいでしたemoticon-0106-crying.gif
それが、改築したことで今年からは飾ることができます\(*^▽^*)/

「お雛様って、子供の時にだけ飾るもんじゃないのぉ~?」と成人した娘は戸惑っていたようですが、毎日眺めたり、お菓子を置いたりとまんざらでもない様子emoticon-0136-giggle.gif

3日には、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしましょう~(^_-)-☆

d0082980_23182168.jpg 3日の食卓で~すemoticon-0128-hi.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10821496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-03-02 00:10
わ~飾ったんだ。家はここ何年も二人だけしか飾っていません。
今年は居間のテーブルの真ん中に置いていま~す。
お雛様って良いですね。
Commented by kokkom at 2010-03-02 20:40
nayuさんこんばんは~
立派なお雛様ですね、我が家は娘達が嫁いだ後飾らなくなって、もう何年も七段飾りのお雛様は飾らなくなりました。
その代わりに、自分で作った木目込みの二人だけを飾っていますが、やっぱり良いですね~
Commented by mmeirin at 2010-03-03 12:07 x
すばらしい~っ!!
まるでデパートの売り場のようですね!!
うちの人形はこじんまりですが昨日が娘のバースデーなので
ぼんぼりをつけて、ちらし寿司にしました(^^)
Commented by rachmaninof at 2010-03-04 11:40
おお、見栄えがしますね!!
やはり、毎年飾りたいですね。ラフマニノフ家では、今年は
とうとう飾り損ねてしまいましたが、娘のほうはあまり執着は
無いようでした。その代わり昨夜はララガーデンのお供を
散々させられました(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-03-04 20:42
yrgさん
 十数年も飾っていなかったので、お雛様に申し訳ないから、頑張って飾りましたよん^^
私も、お雛様って好きです~♪ 静かに守っていてくれるような優しさがいいな。。。
Commented by nayu0905 at 2010-03-04 20:43
こっこさん
 こんばんは~^^
そうですね。わが家も、娘が嫁いでしまったら飾らなくなってしまうかもしれません。
今年は、ちょうど孫が来る日にわざと飾って見せたりしたので、当分は飾るでしょうね(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-03-04 20:45
メイリンさん
 お嬢さんのお誕生日が2日だったんですね! 後一日遅かったら、一緒にお祝いできたのにぃ~
でも、お誕生日にちらし寿司って、やっぱり兼用かな?(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-03-04 20:47
ラフマニノフさん
 確かに、飾るにはエネルギーがいりますね!
今日は、飾るぞぉー!!ってね。。。 手伝いも多い方がいいし・・・苦笑 
お雛様って、女の子の厄払いの意味もあるんだそうですね。
そう考えると、ずっと飾らないといけないのかな?
by nayu0905 | 2010-03-01 22:36 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)