あずきラテ

d0082980_2318467.jpg去年、新潟県の六日町に行った時に、飲んだ 「あずきラテ

珈琲の中に、甘さ控えめに煮たあずきが入っていて、上には、やはり甘さ控えめのホイップクリームが。。。
これが、と~~~っても美味しかったので、帰ってきてからも、お店のメニューで見かけると注文したのですが、 あずきのカスのようなのが入っていたり、珈琲じゃなくて、あずきかゆみたいだったり、ちっとも美味しくないemoticon-0106-crying.gif

d0082980_23223012.jpgんで、鏡開きの時に(どんだけ古いネタなんだっemoticon-0107-sweating.gif) お汁粉を作ったので、そのあずきを利用して、作ってみましたぁぁぁー

んんん・・・微妙! あの味にはほど遠いemoticon-0101-sadsmile.gif
やっぱり、あずきの煮方みたい。。。ホクホクとしたあずきに煮上げて、珈琲の濃さも関係ありのようです。
お汁粉のあずきとは、ちょっと違うんだなぁーと残念無念 (ノД`)・゜・
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10877784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-03-20 00:24
あずきラテ、、、、いろいろな種類があるのですね!
気に入ったものほど味に対する思い入れも強いですから
同じものを見つけるのも大変ですね。
ラフマニノフも今度飲んでみたいです!!
Commented at 2010-03-21 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2010-03-25 23:06
ラフマニノフさん
 名前からして美味しそうでしょう^^
でも、ホントに!美味しいあずきラテには、中々巡り会いそうもありません ^^;
Commented by kokkom at 2010-04-01 20:20
こんばんは~お久しぶりです!
小豆が入っているコーヒーですか?想像できない味ですね・・・・
私が好きなお店で、コーヒーの中にコーヒーゼリーが入っているのが私のお気に入りなんですよ!!
Commented by nayu0905 at 2010-04-01 22:11
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
お久しぶりですね。 私も何やかやと・・・^^; 記事も更新しないで、ほったらかしていました。
コーヒーの中にコーヒーゼリーは・・・飲んだことがありませんっ!
意外といいかも~ 甘い珈琲は好きじゃないのに(いつも、ブラックです)こういうデザート的なのは、また別でいいですよね^^♪
by nayu0905 | 2010-03-18 23:23 | 美味しい物 | Trackback | Comments(5)