Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

マスカルポーネ

d0082980_215568.gif

最近、わが家で嵌っているのが、マスカルポーネ001.gif
あのティラミスの材料となったチーズですが。。。d0082980_217576.jpg

最初は、夫がデパ地下で買ってきて、クラッカーにのせて食べていたのが、なくなったと思ったら今度は娘がチーズ専門店で見つけてきました。
d0082980_21112277.jpgクラッカーも、デパ地下だと高いのでスーパーで探したりして、こちらもお気に入りのクラッカーが見つかりましたっ!
森永の「小麦胚芽のクラッカー
とっても軽くて、チーズの味を引き立てなおかつ、クラッカーの味も残る029.gif
d0082980_21182894.jpg
マスカルポーネも、スーパーでワンランク下のを見つけたら、家人が食べるんだからこれで充分ねっ!と
ワインがなくても食卓にのっています
 σ(*´∀`*)えへへ どんな家なんだぁ~(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-02 21:19 | 美味しい物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/10926230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-04-03 08:45
おはようございます~!
クラッカーにチーズ、大好きです・・・・・チーズが大大大好き~~
ティラミスは苦手だけどこんなふうに楽しめるんですね。
今日は映画を見に行く予定なので、メモしていって帰りに買ってきます。美味しい情報ありがとう!
Commented by yrg00066 at 2010-04-03 21:40
小麦胚芽入りってすきです。クリームチーズにつけて食べたらドンドン食べちゃいそうですね。
Commented by nayu0905 at 2010-04-03 22:54
こっこさん
 こんばんは~♪
クラッカーは個包装なんですが、一袋を開けるとしけちゃうからと、全部食べちゃうし、クラッカーが余るとチーズを買ってきて、チーズが余るとクラッカーを買ってくるので、何だか 延々と続きそうです(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2010-04-03 22:56
yrgさん
 小麦胚芽って、風味がいいし味もまろやかで栄養的にもお薦めよね。
明日はよろしく~^^
Commented by rachmaninof at 2010-04-04 19:43
なにやら美味しそうな組み合わせですね!
小さいころよく食べていたクラッカーですが
最近また、食べたりして、、、、今度買って来て食べてみますね!
Commented by nayu0905 at 2010-04-09 21:17
ラフマニノフさん
 昔のクラッカーとは味が違うような気がします。
もっと美味しくなったと思うなぁ~(笑)