All are always smiles

サクマ 缶ドロップ

d0082980_170073.jpg知人から頂いて、美味しかったのでぇ。。。

サクマの缶ドロップって、懐かしいよね?
  (これを懐かしいと思うことで、年がバレる?037.gif

フルーツ味しか知らなかったけど、
  ナント!!「生姜」ですっ!
一粒に生姜の味がしっかりとしていて、でも、ドロップだから甘みもある
だから食べやすい(舐めやすい006.gif

生姜って新陳代謝にもいいそうだし。。。
喉にも良さそう。。。

ただ、「お土産屋さん限定」商品なんだそうです013.gif
知人は、高速道路のサービスエリアで購入したとか・・・

      一度、買ってみたいよん 。。。(*´▽`*)
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-23 17:09 | 美味しい物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11000608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-04-23 18:59
へ~!生姜のドロップね。
お口すっきりしてよさそうだわ。今、生姜ブームだからいろんな物に使われるのね。
高速に乗ったっ時注意してみますね。
Commented by rachmaninof at 2010-04-24 14:07
おお、、、懐かしいというか、、、、さすがのラフマニフでも
かすかな記憶です(笑)
貧乏だったラフマニノフはなめ終わった後カンに水を入れて
薄味のジュースを楽しんだような(笑)
Commented by mmeirin at 2010-04-24 14:28
お久しぶりです~。
へぇ~~~って感じでびっくり!
はじめて知りました。限定品なんてあるんですね?!
実はサクマの一族の方を知っています(^^)
Commented by nayu0905 at 2010-04-25 11:32
yrgさん
 生姜の味がシッカ!として、喉に良さそうな感じです。
このドロップって、色々な味が出ているのね。
HPを調べたらわかったんだけど、生姜は載ってなかった ^^;
Commented by nayu0905 at 2010-04-25 11:34
ラフマニノフさん
 えっ!かすかな記憶ですかぁー?(笑)
大事に食べていると、いつのまにかドロップがしけってきて、くっついてしまった苦い経験もありますね(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2010-04-25 11:36
メイリンさん
 ほ~んと!お久しぶりです。あちらにも行ってないし・・・^^;
「サクマの一族」 っていうと、な~んだか由緒ある、近寄りがたいイメージですが、メイリンさんはお顔が広いもんねぇ~(笑)
Commented by kokkom at 2010-04-25 20:09
こんばんは~
生姜大好きな私のために出来たのか、と思うのに買えないんですね。
誰か買ってきてプレゼントしてくれないかしら!!
生姜は体が温まるし本当に良いらしいですね、食べたいなぁ~~
Commented by nayu0905 at 2010-04-26 23:00
kokkomさん
 こんばんは~♪
先日も、生姜の佃煮を友達が作ってきてくれて美味しく頂きました。私も生姜が好きですよぉ~
どこでも買えるわけじゃないのが、余計に購買意欲を誘いますねっ!(笑)
<< ♪ 春ですねぇ~♪ 福島県  花見山公園 >>