All are always smiles

花めぐり ♪

5月4日、GW まっただ中に 群馬県 館林 「つつじが岡公園」に行ってきましたっ!056.gif
7時過ぎに家を出て、8時前には到着! 東北自動車道は、一箇所、のろ~っ 程度だったので、早出に限ります!
d0082980_161781.jpg
d0082980_16172780.jpg

確か、高校生くらいの時に来たことがあるんだけど・・・
つつじが、こんなに背丈があるとは~005.gif  私の背よりも、ずっと高いつつじが た~~っくさん!植えられている! 大木です!
d0082980_1619548.jpg

d0082980_16202216.jpg

つつじのトンネルをくぐりながら、園内を見学する作りになっている。
ヤマツツジ系、キリシマツツジ系、オオヤマツツジ系、モチツツジ系・・・
d0082980_16215921.jpg

d0082980_16222451.jpg

城沼を眺めながらの景色も素適001.gif
歴史ある公園なので、見応えも充分で つつじの種類の多さにびっくり&見惚れました056.gif
自宅用に、「九重」という つつじを 500円で買って。。。
茂林寺へ・・・
d0082980_1631406.jpg

分福茶釜で有名な、「茂林寺」です
たぬきさんが、お出迎え。。。037.gif
d0082980_16352947.jpg お参りした後は、茂林寺沼湿原を歩いて、「野鳥の森ガーデン」へ
緑が多くて、暑いくらいのこの日は、歩きがいもありました。

野鳥の森ガーデン」は芝桜が見頃ということなので、楽しみでした。
埼玉県 秩父のつつじヶ丘 とは規模が違いますが、それでもピンクの絨毯と独特の香りは、心が和みます。

d0082980_16394172.jpg

d0082980_1640228.jpg

ネモフィラの水色の絨毯も素適!
こちらも、茨城県のひたち海浜公園の噂を聞いていたので、どんなお花なのか興味津々でしたけど、水色の可愛い花が群生していると、思わず 声が出てしまうほど。。。

最後は、館林市役所 近くの鶴生田川のこいのぼりを・・
d0082980_16462879.jpg

世界一 こいのぼりの里まつり」と題して、 市内各所に合計5,000匹を超えるこいのぼりを掲揚しているそうです。 はるか先まで、こいのぼりが大きな川に泳いでいる様は圧巻です043.gif
館林市役所は、つつじをはじめ、たくさんのお花が植えられていて綺麗でした。 わが市役所と比較したら・・・お花なんて植えてないもん002.gif
途中で、お茶したり、ソフトクリームを食べたりしたものの、適当なランチの店がなくて、結局 地元に戻って
イタリアンのお店でランチ   午後1時半でした。
d0082980_16564927.jpg
d0082980_16572753.jpg肝心のメインのパスタの写真を取り忘れて・・・008.gif
お店のHPから拝借しましたぁ~

帰りも早めに帰ってきたので(てか、早すぎの帰宅?)渋滞も、まったくなく! GW の遠出は 早め出発、早め帰宅がお薦めですぅー037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-05-05 16:33 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11058101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 瀬戸君 at 2010-05-05 20:41 x
つつじヶ丘公園、そうよね~つつじの木がこんなに大きくなるのよね。きれいな写真、拝見できて、よかったです。気分転換にもなりました。早め出発がポイントですね。ありがとうございました。
Commented by nayu0905 at 2010-05-06 22:06
瀬戸君
 よく見かけるつつじは、背丈の低いものばかり。。。 こんなに大木のつつじを、た~~っくさん!見たのは初めてだったので、つつじの美しさを見直しちゃいました^^♪
Commented by mmeirin at 2010-05-07 10:07
おー、見事です!!
うちの近くの館林まで来られたのですね~。
鯉のぼりもまるで百花繚乱のお花のよう!
またそのうち新橋でお会いできますかね~(^-^)
Commented by yrg00066 at 2010-05-07 18:45
大木のつつじ、豪華できれいですね~!
ネモフィラの水色の絨毯も素敵!
ゴールデンウイークの遠出は早め出発、早め帰宅が良いのですね。覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2010-05-07 21:42
mmeirinさん
 えっ!? メイリンさんの近くですか? 地図が浮かばないので、感覚的に近くって気がしませんでした ^^;
あの広い幅のある川に、どうやって鯉のぼりを渡すのか?不思議に思いながら帰ってきました(苦笑)
新橋に行かないうちに、終わるかもしれません ククク
Commented by nayu0905 at 2010-05-07 21:43
yrgさん
 つつじって、ありふれていて見慣れているから期待度も少なかったのですが、ここは大木ばかりで色も数多く、茎や葉も隠すほどの満開の様がため息をつく程でした。
<< ☆ Ryu Siwon FUN... ♪ 春ですねぇ~♪ >>