日本フルートフェスティヴァル in埼玉

d0082980_1042757.gif5月15日(土) 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホールで、フルートだけの演奏会がありました。

フルートだけって、どんな感じなんだろう?って興味津々でしたが・・・
フルートには、高音からピッコロ、ソプラノフルート、一般的なフルート、アルトフルート、バスフルート。。。
他にも説明していただきましたが、コントラバスだったけかな?
5メートルもあるような縦型のフルートまであって、びっくり!005.gif
d0082980_10475276.jpg

出演者も、アマチュアあり、プロのグループありで多彩でした。
音色も綺麗で、豊かな音楽を楽しむことができました。
d0082980_1053733.gif 埼玉では、去年から始まったようで、1年に1度 開催していく予定のようです。
最後は、個人参加オーケストラ060.gif 100人近い方達がステージにいらして、ナント!会場のあちらこちらに、ご自分のフルートを持った方達もいて、すべて一緒に演奏するのです029.gif
面白い試みに、思わず乗り出して聴き入りました001.gif

芸術だけじゃなく、ランチはさいたま芸術劇場に隣接している「ビストロやま」で。。。006.gif
d0082980_116629.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11183703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-05-26 22:19
フルートだけのコンサート アマチュア、プロが一緒に演奏するなんて楽しそうですね。
良い音楽を聴いて、美味しい食事をして良い時間でしたね。

Commented by nayu0905 at 2010-05-26 23:04
フルートだけって、音色は綺麗だけど面白みがないんじゃないかと思っていたけど、意外にも楽しめました^^♪
先入観はダメですねぇー
Commented by rachmaninof at 2010-05-29 20:58
お久です。
フルートフェスティバル、、、素晴らしい企画ですね!
それにしても素敵な場所がたくさんあって羨ましいです!!
Commented by nayu0905 at 2010-05-30 15:03
ラフマニノフさん
 クラッシック好きなラフマニノフさんでしたら、いそいそと足を運ばれることでしょうね^^
わずか1000円のチケット代で、心にしみいる音楽を楽しませていただきました。
Commented by mmeirin at 2010-05-31 10:04
他でもウワサされているメイリンで~す(笑)

こんなフェスティバルがあるんですね~。
実はわが家には古いフルート(しゃれじゃないです)が
あります。ダンナのものです。
一応、高校と大学でやっていたそうで~。
今はウクレレに四苦八苦していますが・・・。

6日はお仕事じゃないですか?私は新橋に行きます!
Commented by nayu0905 at 2010-05-31 11:23
メイリンさん
 ちょっと似ていると思いませんでした?(笑)
フルートを愛する(吹く)人たちの多さに、実はびっくり!でした。
簡単には吹けないようですが。。。 ご主人もご趣味が多才なんですねぇ~
6日は、はずれましたぁ~^^; 申し込みギリギリだったし・・・苦笑
by nayu0905 | 2010-05-26 11:07 | お出かけ | Trackback | Comments(6)