地元で、ランチ♪ ②

1年に一度、長男が中学生だった時のサッカー部のお母さんたちとの集まりがある。。。
ランチして068.gif、お茶して063.gif・・・近況報告
介護の話、孫の話、老後の生活のこと・・・今回は、妙に話が暗くなった008.gif
d0082980_22235460.jpg

ランチは、居酒屋だと思っていたら、お昼もやっているという「一休」へ
店内が新しくて、広いので、のんびりとできた。 お料理は、冷たい茶碗蒸しが美味029.gif


近所の友達(生協メンバー)とのランチは、やはり最近 リニューアルした「高砂」へ

d0082980_22281624.jpg

一番安い和食にしたけど、やっぱり食後は珈琲が飲みたいねってことで、あんみつと珈琲を追加006.gif
器が凝っていて、見ているだけでも楽しい001.gif 浦和にある「高砂」本店と同じものを使っているのだそうで、お料理もいい感じ。。。
d0082980_2234132.jpg ← これは、運ばれてきた時のお造りの器005.gif
ホォーー!!って感じでしょ \(◎o◎)/
お刺身じゃなくて、宝石が入っているのかな?~って思っちゃう037.gif


近隣の友達、お店は大事にしていこうと、年と共にぼんやりと思っている043.gif
d0082980_22375257.gif

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11271555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-06-08 11:16
「近隣の友達、お店は大事にしていこうと」、、、、nayuさん
らしい発想かと(笑)、でも今回の記事を読むと説得力が
ありますね!!
Commented by nayu0905 at 2010-06-08 23:04
ラフマニノフさん
 嬉しいことに、友人は多いのですが・・・県外に住む友達も多いので・・・後 ン十年したら電車に乗る回数は減るだろうなぁ~と・・・そんな先のことを考えた次第です ^^;
Commented by yrg00066 at 2010-06-13 09:59
確かに年をとると遠出が億劫になってゆくのかもしれませんね。車の運転も危ないしね。でも元気なうちは少しおしゃれして電車に乗ってお出かけしなくちゃ。お互い元気な時間を長く持ちたいですね。
Commented by nayu0905 at 2010-06-13 17:48
yrgさん
 はい!はい! まだ、まだ電車に乗ってお出かけはしますよぉ~(笑) これが、面倒になってきたら・・・その年齢に合った過ごし方をするしかないですね(苦笑)
by nayu0905 | 2010-06-07 22:40 | レストラン | Trackback | Comments(4)