ジョン・レノン ミュージアム

7月8日、ベル友メンバー  幹事はわたしでしたので、地元の「ジョン・レノン ミュージアム」を提案001.gif  なぜなら、9月30日に閉館してしまうから・・・
ジョン・レノンの生誕60年にあたる2000年10月にオープンして10年。 オノヨーコさんとの契約が切れるそうです。
「さいたま新都心駅」に、11時過ぎに集合して、まずはランチぃーー003.gif
駅から歩いて5分ほどのところにある、「ブリランテ武蔵野」内の「ル・ソレイユ・ルヴァン」へ
d0082980_226917.jpg

↑ すべて、一人で食べたわけではありませんっ006.gif  友達が注文したのも+してありま~す
味は、まあまあですが、この駅近では雰囲気は一番なので選びました。
お腹がいっぱいになったところで。。。
d0082980_22132338.jpg「ジョン・レノン ミュージアム」へ。
私は二度目ですが、ベル友さん達は初めて~
以前、見た記憶が薄れていたので、改めて見るとさらによくわかった気分です。
ビートルズは好きなわけじゃないけど、どの曲にも覚えがあり
ジョン・レノンも好きなわけじゃないけど、生い立ちに触れると その人間性は魅力あるものですね。
音楽性も素晴らしい!!!
特に、最後のメッセージルーム  白一色で統一された部屋の壁面(白い壁とガラスの壁)にジョンの歌詞から選んだメッセージが書かれている。 どの言葉にも、うなずきながら、最後はジョンらしい活動をして、愛(オノヨーコさんと息子さん)も得たことに思いを馳せる

ジョンの洋服や私物などの展示もあり、一度は来館することをお薦めいたします043.gif

2時間たっぷりと見学をして・・・早々に夕食へ・・・068.gif
d0082980_2312304.jpg

「七匹の子ぶた」という居酒屋? 上海ダイニングって書いてあったけど・・・?
ランチでしっかりと食べたので、こ~んなメニューでも満腹っ
美味しい物を食べて、たんとおしゃべりして、幸せぇー053.gif
気がついたら8時でした・・・008.gif  まあ、いつものことですがぁ~ヽ(^◇^*)/

次回は、11月     ちょっと、間があきますけどぉ・・・^^;;;
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11512822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-07-13 14:56
ラフマニノフも以前一度行きましたが、、、、そうですね
もう閉館なんですよね。もう一度行っておこうかな!!
なにせビートルズは青春の一ページだったですからね(笑)
ついでに食事場所もメモメモ、、、、
Commented by yrg00066 at 2010-07-13 20:28
前にご一緒してジョンレノンって素晴らしい方だったなと感じ イマジンの詩に感動したのを思い出しました。
9月30日に閉館してしまうのですね。残念です。
Commented by nayu0905 at 2010-07-13 20:35
ラフマニノフさん
 私も二度目だったのですが、一度だけでは見落としていた箇所もあって、二回くらい見ておくべきだと思いましたよぉ~(苦笑)
周りの友達が熱狂していて、私はそれに感化されてレコードを買ったように記憶していますが、青春の一ページですよね!(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-07-13 20:38
yrgさん
 あの時はたいして期待しないで行ったので、時間が足りないくらいでしたよね。
ビートルズやジョン・レノンのことがよくわかって、あの時代がつながっていったような感激がありました。
by nayu0905 | 2010-07-10 22:28 | ベル友 | Trackback | Comments(4)