パソコン 新規購入ぅーー^^

富士通のパソコン・・・3年足らずで故障して修理・・・結局、4年半でご臨終でした047.gif
5月の末から。。。もっと前から立ち上がりが遅いし、移動が遅いし、固まる回数が増えていたのですが、7月半ばのある日、パソコンを立ち上げたらデスクトップ上のアイコンが半分に減っていたっ005.gif マイドキュメントに保存していたのもは、すべてなくなり。。。メールするにも設定を初めからせよ!となって、設定してもすぐにまたなくなり。。。
さらに数日後にご臨終でした022.gif
d0082980_21453265.jpg 二度と、富士通は買わないっ!!!と決めて、選んだのは以前使っていたソニー   VAIO
VPCJ117FJ
¥134800

テレビのすぐそばに置くので、テレビもDVDもいらないんだけど、今はほとんど基本性能に入っているんですね。
エクセルやワードで仕事をするわけじゃないので、HDDは500GB

動きはスムーズで、速いっ!
ワイド画面は、ワイド過ぎて慣れるまで大変そうですけど~008.gif

d0082980_215618.jpgパソコンが壊れるちょっと前に、ご丁寧にプリンターも壊れていたっ007.gif
紙詰まりを何回か起こした後に、動かなくなり、メーカーに問い合わせたら「故障です」だって~002.gif
こちらも5年くらいたつので、修理代を考えたら購入した方が・・・と、連れ合いがのたもうたので、パソコン購入時のポイントでお買い上げっ! エプソン EP-802A
¥18500
最新の多機能モデルなんだけど、使う人が単細胞なんで使いこなせないかも~008.gif

というわけで、ブログも再開いたしましたぁー
また、ボチボチと更新していきますので、よろしくで~す029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11632922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まーこ at 2010-07-27 22:51 x
nayuさ~ん♪
新しいパソコンで気持ちも軽やか~になりましたか?
私も4年半ぐらいでだめになりました・・・
どうもその辺が寿命なのかもしれませんね。
「パソコンは所望品ですし・・・」って店員の人に言われましたから。
王子のものはどうでしたか?残っていないのかな・・・(-_-;)
Commented by まーこ at 2010-07-27 22:55 x
nayuさん♪
「パソコンは所望品・・・」ではなく
「パソコンは消耗品・・・」の間違いです・・・(#^.^#)
暑さで注意力も落ちてます・・・ガ~ン・・・
Commented by nayu0905 at 2010-07-28 11:38
まーこさん
 パソコンはもっと長生きできるもんだと思っていたのですが・・・それに、富士通の前のバイオは故障じゃなくて、古くなったので買い換えたし・・・^^;
マイドキュメントに保存してあったものは、すべてバックアップしてあったし、Dドライブ(王子の写真など)にあったのも、バックアップ済みです*^^*

暑いよねぇー 誤字脱字なんていつもだし、会話もおかしい昨今です(苦笑)
Commented by kokkom at 2010-07-28 19:47
nayuさんこんばんは~!
良かったです、パソコンが新しくなって復活ですね~♪
私のPCは、もうすぐ8年になるから随分長く使えていることになるんですね。
マイドキュメントの物をバックアップしておかなければ・・・・心配になってきました。
Commented by nayu0905 at 2010-07-28 21:45
こっこさん
 こんばんはぁ~^^♪
長く使っている人は10年とか聞きますよねぇー
こっこさんも10年目指して、可愛いがってあげてくださいね。 大事なデータは、こまめにUSBへ。
メールだけは、消えちゃうんだけどね。。。やり方があるのかしら?
Commented by yrg00066 at 2010-07-28 23:27
 新しいパソコン購入 おめでとうございます???
私も富士通なのだけれど壊れやすいのかしら、心配。
バックアップまめにとろうと思いつつ、つい後回しにしています。反省です。
Commented by nayu0905 at 2010-07-29 22:05
yrgさん
 我が家には富士通は合わなかった・・・ということだと思います。 それと、故障が多いとそのメーカーの製品は買いたくなくなるよね^^;
急に故障はないから、なんかへん?と思ったときにはすぐにバックアップをお勧めしま~す^^
Commented by rachmaninof at 2010-08-02 08:28
復活宣言、嬉しかったですね!!
それにして数年のサイクルトで繰り返される悲劇、なんとかして
もらいたいですね。
次はnayuさんがダウンなんて事にならないように、暑いですが
体調には十分気をつけて頑張ってください!!
Commented by 55kazamidori at 2010-08-02 15:48
おかえりなさーい♪o(^▽^o)(o^▽^)o
また元気を分けてもらいに遊びにきます!
我が家も人事でなく、バックアップしなくちゃ、最近なんか遅いんです…。(^ ^;;
Commented by nayu0905 at 2010-08-03 23:58
ラフマニノフさん
 今のところ、酷暑にもめげずに元気でおりますです(笑)
むしろ、夏の終わりにドッと!疲れが出そうですねぇー^^;
パソコンは、ほかの家電と違って、サイクルが短いと考えた方が良さそうですね(涙)
Commented by nayu0905 at 2010-08-04 00:00
kazamidoriさん
 パソコンって、勝手に?取り込んでいくみたいですね。
何が不要なのか、素人さんには判断できないのでそのままにしておくと、どんどん重くなる。
もっと勉強すればいいのよねぇー わかっちゃいるけど、できないっ^^;
by nayu0905 | 2010-07-27 22:07 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(11)