ブログトップ

All are always smiles

栃木県 ハンターマウンテン塩原  ゆりパーク

d0082980_2331154.jpg

8月3日 栃木県の「ハンターマウンテン塩原」に百合の群生を見に行ってきましたっ!
3年前にも行ったけど、さらに株数が増えたそう。。
d0082980_23363527.jpg長いリフトの足元には、色とりどりの百合の花が咲き、高貴な香りも漂ってきて、いい感じですemoticon-0155-flower.gif

かなり上った後は、百合の花畑の中をひたすら下りて行きます。

下界は猛暑だったのに、ここは半そでだと寒いくらいemoticon-0104-surprised.gif
汗をかかない幸せを、ほんのひとときだけ楽しみながら・・・

濃いオレンジ、薄いオレンジのコントラストが綺麗
d0082980_2346587.jpg

d0082980_23441013.jpg

こんなにたくさん咲いているのだから、むせるような香りなのかと思いきや・・・
百合って、匂わない種類もあるようでして~emoticon-0107-sweating.gif
時折、香ってくると、今だっ!とばかりに大きく吸い込むemoticon-0105-wink.gif
しみったれたおばさんみたいですemoticon-0105-wink.gif

お昼は、那須に行ってから 一度入ったことのある「卯三郎」へ
d0082980_2352816.jpg

けんちん汁、おこわ、私の作る煮物よりも三倍は大きい野菜の煮物、あんころ餅と盛りだくさん!

我が家は東北自動車道に近いので、那須は日帰り圏内ですemoticon-0128-hi.gif
猛暑の一日、暑さを忘れてお花を愛でてきました・・・emoticon-0157-sun.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11677435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-08-04 08:15
ハンターと聞くとピクピクと、、、(笑) 但し夏ではなくて冬のハンター
何ですけどね!
もちろんスキーで、若い頃は苗場だ、志賀高原だ、八方だなどに
行っておりましたが、最近はもっぱらハンター一本です。
それにしても、あの銀世界が夏はこんな素晴らしい花畑になるの
ですね!今度は夏も行って見ますか!!
Commented by yrg00066 at 2010-08-04 20:32
へ~!やはり山は涼しいのですね。
百合は香りがあるので良いですね。株数が増えているならさぞきれいだったでしょうね。
Commented by nayu0905 at 2010-08-04 22:39
ラフマニノフさん
 冬にハンターに行っていらっしゃるんですね!
我が家も一度だけ、日帰りで行ったことがあります。
数年前から、スキー場を百合パークにしたようですね^^♪
塩原温泉の先ですから、ちょっと遠くに感じましたけど~^^;
Commented by nayu0905 at 2010-08-04 22:42
yrgさん
 3年前と、本数に差があるのかどうか・・・? 以前より、頂上付近の百合が増えたのかな?
食堂も大きくなっていました。道路は混んでないのに、百合パークにはそこそこ人がいました。。。
by nayu0905 | 2010-08-03 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)