Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

孫と出かけるのも・・・(苦笑)

お盆の一日、長男家族と一緒に「横浜アンパンマンミュージアム」に行ってきましたっ!
d0082980_20281036.jpg
混むことを予想して、開園一時間前に着いたら、すでに40メートルの列がっっー005.gif

長男達はまだ到着していなかったので、一人で並び始めたけど・・・
暑い!!!058.gif 日傘も帽子も忘れていったので~008.gif

でも、30分前に開場がはじまって・・・チケット購入と同時に入場というので、まだ来ないお孫たちに焦りましたが042.gif どうにか中に入りました。
d0082980_20343991.jpg
実は、4才の孫はあまり興味がなかったようで、朝からむっつり037.gif
1才の弟と一緒にレゴをしたり・・・
ここって、家族が子供の記念撮影をするのに夢中!って場所のようで、一人でトコトコと歩く1才児は、あやうく撮影が終わったよそのお父さんに押されて、倒されるとこでした022.gif

お盆なんて日には、来ない方がいい場所ですねぇー002.gif
人が多すぎて・・・
息子の車を駐車しに行った夫は、「待ち時間が30分もあるから、入らないで外で待っているよぉ~」って・・・アンパンマンに興味ないしねっ037.gif
d0082980_20411775.jpg
順番を待って、やっと入れる乗り物に優しくエスコートするお兄ちゃん053.gif
なんでも兄のマネをするので、見ていて微笑ましい

「やなせ劇場」を見たり、3Fから1Fまで、一通り遊んでから、ショッピングモールに移動。ここで夫と合流して「ジャムおじさんのパン工場」でパンを買ったりして・・・(おばばの主観的意見ですが、このパン高過ぎですっ!中味をもっとたくさん入れるべきでは? 子供相手に良心がなさすぎのような・・・)

ランドマークタワーで昼食後、〇っくんのご機嫌とりで、「よこはまコスモワールド」へ。
d0082980_20482873.jpg
息子夫婦は弟の世話でいなくなったので、夫と二人で4才児と一緒に乗り物へ~
保護者が一緒じゃなくちゃいけない乗り物ばかりで、こんな高い場所でサイクル漕ぎ023.gif  「怖いねぇー」って言ったら、「怖くないよぉー」だって。。。(ー_ー)!!

d0082980_2144486.jpg
このアザラシも、こんな狭い場所に孫と二人026.gif
坂から下るときには水しぶきもあって、小さい子向けとはいえビビる
思わず悲鳴を上げたら、気に入ってしまった孫は、「もう一度乗るっ!」
「今度はじいじと乗ってねぇー」と早々にバトンタッチ029.gif
浜風が吹くので、激暑ではないけど、暑いっ! まるっきりの外だもん058.gif

こんな場所は、孫がいればこそ来れるので、そこそこ楽しみましたが、夏じゃない時にしたかった。。。 孫と出かけるのも楽じゃない?(苦笑)

駐車場は、コスモワールド隣の中古車屋?さん「カーチス」で、上限1200円なりでしたっ001.gif アンパンマンミュージアムまで二往復もした夫は、大変でしたが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2010-08-17 20:49 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11758950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-08-18 08:38
nayuさん、ご苦労様でした!! それにしても4才と1才のお孫さんが
いらしたのですね。ラフマニノフも3才と0才ですから似たようなもので
すね(笑)
それにしても「よこはまアンパンマンミュージアム」、、、、わが孫も
明けても暮れてもアンパンマンですから、大いに参考になりました!
Commented by yrg00066 at 2010-08-18 21:43
まあ楽しそう!
お孫がいないと絶対行かない所ですね。
アンパンマンって今もそんなに人気があるなんて知りませんでした。
Commented by nayu0905 at 2010-08-19 22:53
ラフマニノフさん
 お孫さんは女の子さんでしたっけ?  女の子の方がアンパンマン好きみたいですね。  とにかくすごい人でしたので、できれば平日に行くことをお勧めいたします。
Commented by nayu0905 at 2010-08-19 22:55
yrgさん
 アンパンマンミュージアムって、地方にもあるみたい。
高知県が最初なのかしら?  よくは知らないんだけど・・^^;
それぞれがこんなに混んでいるとしたら、確かにすごい人気よね!
yrgさんも、そのうちに孫話が登場するようになるのでは?(笑)
Commented by kokkom at 2010-08-20 21:58
こんばんは!
 お孫ちゃんとの夏休み、楽しそうですね~!
我が家の孫達も大好きでしたよアンパンマン。
今は卒業してゲームにはまっています、可愛かったその頃が懐かしいです。
でも夏休みは何処も込んでいるので、慣れないお祖父ちゃん・お祖母ちゃんはビックリしますね・・・・
何年か前のロンドンの孫達みたいです、可愛いですね~~~
Commented by nayu0905 at 2010-08-21 21:42
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
この年齢は、今!しかないんですよねぇー♪  少しでも、一緒に過ごせることに喜びを感じなくては。。。 すぐに可愛さが半減しちゃうのかしら?(苦笑)
Commented by kokkom at 2010-08-22 21:00
こんばんは!
 またおじゃましました、大きくなっても可愛いから大丈夫ですよん・・・
大学生の孫でも可愛さは変わらないですから、でも幼い可愛さはないけどぉ~~~さすがに(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-08-25 20:20
こっこさん
 こっこさんは、本当にお孫さんもお嬢様方もお婿さんも、もちろん!ご主人さまも、大事になさっているなぁーと文面から推察しております(笑)
それって、とっても幸せなことですよね☆^^☆