お醤油を混ぜるだけ。。。

たまたま頂いた品が、どちらもお醤油を混ぜるだけっ!の調味料emoticon-0128-hi.gif
d0082980_14244949.jpg まずは、「ヤンニョン醤の素

このヤンニョン醤の素 大さじ1に、お醤油を大さじ2 混ぜるだけっ!
好みでごま油を少し加えるといい と書いてありますが、確かに加えた方が美味!

袋の裏には、チヂミのたれ、餃子のたれ、そうめんのたれなどに使うといいとありました。
私は、冷奴にかけたり、キュウリもみと和えたり、焼きなすにかけたりしたけど、ピリ辛味で夏にぴったり~です。 アッという間に、韓国の味っていうのが、私としてはemoticon-0115-inlove.gifだしねぇーemoticon-0102-bigsmile.gif

                  宮城県名取市  仙台商事 (友達は、生協の共同購入のパンフで見つけたそうです)

d0082980_14331339.jpg
次は、「出し醤油のもと

このピンの中には、昆布、するめ、鰹節、椎茸、唐辛子 が入っていました。
そこに、お醤油を加え、しばらく置くと・・・極上の出し醤油の出来上がりぃー! ってことですemoticon-0136-giggle.gif
お醤油を注ぎ足して、何回か使えるようですemoticon-0105-wink.gif

野菜炒めの調味料として使ったら、辛みが少し効いた、まろやかな味になりました

                  宮城県気仙沼市  横田屋本店

どちらも、手抜き主婦としては、有難い調味料で、マンネリ食卓に目先を変えさせていただくのに重宝いたしましたので、ご紹介しましたぁーーemoticon-0100-smile.gif

きちんと食事作りをしていらっしゃる方には、無用かなぁ~?(^_-)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11786320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-08-22 21:04
美味しそうな、便利そうな、いいなぁ~~
 私にも誰か買ってきて欲しいです、お金払いますから~~
Commented by nayu0905 at 2010-08-25 20:18
kokkomさん
 こんばんはぁ~^^
どちらも手軽で、美味しいですよん(笑)
私も生協の個配をしているので、先日パンフをよく見たら、「ヤンニョン醤の素」はありましたっ! 398円でしたー
近かったら、お届けにあがるのにぃ~~^^;
by nayu0905 | 2010-08-22 14:45 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)