All are always smiles

地元でランチ

d0082980_20472844.jpgさいたま市 与野図書館の近くにある 「墨流亭

一軒家の1Fをレストランとして使用している感じで、知る人ぞ知る わかりにくい場所にあります。

主婦だけど、かなりの腕前!の方達が経営しているようで・・・
d0082980_20511748.jpg かなり何回も通っています037.gif

この日は、豚肉と夏野菜のトマトソース煮?だったかな?

メニュー名は忘れたのですが、前菜にサラダとひじきの煮物、糸うりの酢の物が付きました。
この前菜の前に、赤ワインか白ワイン(チョイスできる)が出て、最後に飲み物063.gifがついて、¥980 です。

友達は、野菜のプレートを頼んでいました。
私は、前回 食べたので替えたのです。

お肉もお魚もないので、ちょっと物足りない感じだけど、かなりの種類の野菜が食べられるので女性向きですね。d0082980_20573233.jpg 
d0082980_2115786.jpg








話がはずんで、盛り上がって・・・
デザートも頼んじゃおう~006.gifとなり・・・

猛暑で食欲がないと言いながらも、外食だと違うんですよねぇー045.gif




このお店のメニューならば、私にも作れる!
ということで、挑戦してみましたっ

夏野菜と豚肉を炒めて、トマトを細かく切っていれ・・トマトケチャップで味付け
最後にチーズをかけて・・・出来上がりぃぃぃ

美味しくできましたよん003.gif
夫は、「カロリーが多そうだね」と不満のようでしたが・・・娘も気に入ってくれたので、また作ろう~
d0082980_217395.jpg




主婦の外食も、こうやって我が家のメニューとして再現すれば文句なしでしょ!
[PR]
by nayu0905 | 2010-08-28 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11822317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-08-29 10:51
おはようございます!
すごいですね、すぐに同じように作ってみるなんて・・・・・
此れこそ外食をして家族に還元、これぞ主婦の鑑!
お店のと同じように美味しそうですね~~
Commented by nayu0905 at 2010-08-29 20:28
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
ちょっと褒めすぎのような・・・^^;
メニューがマンネリしていたので、作ってみたんです。
野菜プレートもやってみたんだけど・・・これは野菜を素揚げしてからだし汁にひたす風に見えたんだけど、出しの味が野菜まで染み通らなくて、薄味だ。。。って言われちゃって~ ^^;
難しいですねぇー お金をいただくだけあって、やっぱり上手に作っていますね。
Commented by yrg00066 at 2010-08-31 16:44
家食ってつい醤油味が多くなってしみます。
たまには洋風も良いですね。
暑いのに偉い!!!
Commented by nayu0905 at 2010-08-31 21:18
yrgさん
 食事作りがイヤになるくらい暑いですねぇー^^;
普段は、野菜を茹でたりして、大皿に海藻や豆腐やゆで豚と並べるだけの簡単メニューばかりです(苦笑)
Commented by mmeirin at 2010-09-02 23:32
お久しぶりです!
私の方へ衝撃のコメントありがとうございます!
暑い夏ですね。比較的近いお店の紹介をいつも覗かせてもらっています。
お会いできない分、ブログでは頻繁に~。
Commented by nayu0905 at 2010-09-06 10:33
mmeirinさん
 いつまだ立っても涼しくならない今年の夏、何事もおっくうになっています(苦笑)
ブログだけでの繋がりとなりますけど、少しは刺激ももらえそうで楽しみに訪問しますね^^♪
Commented by 55kazamidori at 2010-09-07 22:30
nayuさん、こんばんは(^-^)
お久しぶりです。
夏バテ解消には、やっぱり美味しいものを食べることですね。
夏野菜のお料理、ラタトゥユをもうちょっと日本人向けにしたみたいな感じで、私も作りたくなりました。
カロリーなんてきにしな~い!ですね。
Commented by nayu0905 at 2010-09-08 20:12
kazamidoriさん
 今日は涼しいですねぇー^^ こんな涼しさは久しぶりで、嬉しくなっちゃいますが、まだ暑さは続くのでしょうね ^^;
この夏は、さすがの私も少々テンション下がり気味でした(苦笑) それでも、食欲はなくならないから・・・美味しいものを食べるのは気持ちのハリになっていました♪
<< ""膝に水... お醤油を混ぜるだけ。。。 >>