ブログトップ

All are always smiles

家での簡単ランチ

d0082980_11451149.jpg
娘の友達が来たときに作ったメニュー

焼き油揚げと梅干の混ぜご飯

「暮らしの手帖」からのパクリです。
油揚げをカリカリに焼いて、小女子と胡麻も焼いて、ほぐした梅干と混ぜるだけ!
トッピングはシソの葉とミョウガ。
d0082980_11453861.jpg
暑かったので、梅干の酸味が良かったみたい。

品数はもう一品くらい欲しかった・・・と言っていましたがぁ~emoticon-0124-worried.gif

↓は、娘が作ってくれた昼ごはん。
豆腐入りのドライカレーとアボガドサラダ
d0082980_114941100.jpg

オイルを使わないで、ひき肉の油だけで作るのだそう。豆腐一丁が入って、ピーマン、ニンジン、玉ねぎも入っているのでヘルシーemoticon-0102-bigsmile.gif
ライスの上にミックスチーズをのせてからカレーをかけたり、ポーチドエッグをあしらったりと工夫もあってこのメニュー、使えそう!って思いましたっemoticon-0128-hi.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/11977240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-09-25 13:05
わ~!美味しそう!お嬢さんもお料理するのね。家庭的で羨ましいわ。ヘルシードライカレー試してみます。
Commented by kokkom at 2010-09-25 21:00
こんばんは~!
美味しそうですねお豆腐入りのカレー、ヘルシーでよさそう。
カレー大好きですけどカロリーが気になる食べ物ですよね。
今度、真似させてもらおう・・・・・
Commented by rachmaninof at 2010-09-26 13:13
焼き油揚げと梅干の混ぜご飯、、、、、梅干茶漬けが好きな
ラフマニノフにはぜひ食べてみたい一品ですね!!
たまには自分で作ってみようかな(笑)
Commented by die_zauberflote at 2010-09-26 22:02
ご飯が美味しそう!ちょうど家にある材料だわ。
作ってみますね。
お料理も素敵だけれど、食器も素敵♪
Commented by nayu0905 at 2010-09-28 23:00
yrgさん
 お料理上手なyrgさんは、創造力がおありだから、今度お邪魔するのが楽しみです^^
Commented by nayu0905 at 2010-09-28 23:02
こっこさん
 こんばんは^^♪
私は、普通のカレーもひき肉で作るのですが、またドライカレーは違った感じで美味しいですね。
それに、短時間でできるからお昼にはぴったりかも~
Commented by nayu0905 at 2010-09-28 23:05
ラフマニノフさん
 あのお写真からは、お料理をする姿を想像することができませんが・・・^^;  もしかして、キッチンに立つこともあおりなのでしょうか?
梅干のごはんは、夏向きで、小女子の塩気と梅干の酸味、パリパリとした油揚げだけの調味料なしの味でも、十分に美味しいです!
Commented by nayu0905 at 2010-09-28 23:06
floteさん
 食器は、ろくなものがないのです ^^;
ほとんどが頂き物で、あまり自分で買わないなぁー
センスがないから(すべてにおいて~)どんなのを買ったらいいのかが分からないのが理由ですが・・・苦笑
by nayu0905 | 2010-09-25 13:02 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)