・・ 御座候 ・・

floteさんのブログで、「御座候」が創業60周年記念で5日まで¥60で販売されているのを知ったのは、つい先日だったのですが、わざわざ買いに行くのもなぁ~emoticon-0107-sweating.gifと、諦めていたところ。。。d0082980_20424989.jpg夫が買ってきましたっ!emoticon-0105-wink.gif
所用で大宮の高島屋に行って、地下をなんとなくのぞいたら、行列がしていたので、例のごとく (わが夫、行列とあらばすぐに寄っていくぅーemoticon-0128-hi.gif) 何だろう?と見たら、御座候が¥60で販売していたので並んだそう!emoticon-0136-giggle.gif
久しぶりの御座候、いつもながらに餡がたっぷり!で美味しかったで~す
d0082980_20435493.jpg
60周年のために作った包装紙なのでしょうか?

「ほっこりと、ひろがるゆげに おもいだすのは まあるいえがお
 たいせつな思いを つつみつづけて六十年  お買いあげ賜り ありがたく御座候

なんか、いいよね・・・気持ちが伝わってきますemoticon-0152-heart.gif 
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12032822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ステキのしずく at 2010-10-07 22:09
タイトル : 御座候、今なら60円
flote家がこよなく愛する御座候(回転焼き)。 創業60周年ということで、1~5日は60円。 ダッシュで買いに行きました。 地元姫路ではこの箱のラッピングバスが 走っているんだって。見てみたい~。... more
Commented by yrg00066 at 2010-10-06 22:32
御座候って今川焼みたいなものですよね。寒い時に食べると本当に心が温かくなりまあるい笑顔になりますね。今年は暑いけれどもうそんな季節なのですね~~。
Commented by rachmaninof at 2010-10-07 11:00
おいしそうですね。調べると意外と有名なんですね!!
近くでは大宮でしか売っていないのでしょうか?
最近、深夜のドライブで高速埼玉線を時々走っています(笑)
Commented by die_zauberflote at 2010-10-07 22:10
優しいダンナサマのおかげで召し上がったのですね。
この包装紙は私も初めて見ました。
心が温かくなる言葉ですよね。
Commented by nayu0905 at 2010-10-08 17:59
yrgさん
 千葉には御座候って売ってない? 都内に多いのかなぁー^^  
昨日、今日とちょっと暑かったですね。 でも、確実に秋から冬へなっていって、御座候の美味しい季節になります☆
Commented by nayu0905 at 2010-10-08 18:01
ラフマニノフさん
 熱心ですね! 調べたのですか? リンクさせようかなぁ~と思ってやめたのです^^;
我が家から一番近いのは、大宮の高島屋ですね。
ラフマニノフさんのお近くは・・・やっぱり、大宮でしょうか?
深夜のドライブが似合いそうな、あのお車(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-10-08 18:02
floteさん
 何も、夫に言わなかったのですが・・・偶然にもですね(苦笑) おかげで、この包装紙にも初めてお目にかかることができました。
地域によって、包装紙も違うのかな?
Commented by mmeirin at 2010-10-09 10:13
nayuさんもゲットされたのですね~?!
ブログ友のfloteさんもviviさんもゲットされたようで
うらやましいです!
ご主人は機転がきくなー。
Commented by nayu0905 at 2010-10-09 22:01
メイリンさん
 偶然にも、60円 御座候を食べることができました。
なんか、不思議ですよね。 まさか!まさか!ですもん。。。夫に話していたなら、当然のように買ってきたかもしれませんが・・(苦笑)
by nayu0905 | 2010-10-05 20:52 | 美味しい物 | Trackback(1) | Comments(8)