All are always smiles

近所の友達と。。。ランチ

d0082980_20294523.jpg10月14日、近所のお友達、7人が全員揃って、ランチに行こう~!と、なりました。去年12月に忘年会をしてからだから、10か月ぶり001.gif

野菜だけのランチがあるから・・・と、車に分乗して行ったのは、越谷市の「水庵
→ 陶器二段のお弁当ランチです!

d0082980_20343725.jpgふたを開けると。。。
五穀米と野菜だけのメニューのおかず
それに、とうがんスープとお漬物
おかずをアップすると・・・
d0082980_20374369.jpg
なすの田楽、サツマイモとりんごのサラダ、ピーマンのおひたしなど、など・・・
ちょっと工夫すれば、私にも思いつくようなメニューでした006.gif

最近、主婦たちが作るお店が増えていますね。
お料理に自信のある主婦たちが、自宅の一部を使って始めるようです。

d0082980_20423665.jpg
食後には、珈琲と小さなケーキと柿がついて・・・
¥1280 でした!

お味としては、私でも真似できそう~ 程度でした。
お給仕の御主人は、あまり愛想も良くなくて、お店もだいぶ古い感じ
遠いってこともありますけど、リピートはしないかなぁー002.gif

しばらくぶりの会食だったから、それぞれがしゃべる!しゃべる!
最長年齢は、78才!(私は、最少です037.gif
元気だからこそ、こんな時が持てるんだよねぇーと感謝です072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-10-18 20:49 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12099924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-10-19 08:48
確かに最近時々主婦のお店らしいところを見かける
ことがありますし、今はネットでも紹介されていますね。
そろそろnayuさんも挑戦されては、、、、、、、!!
Commented by nayu0905 at 2010-10-19 21:26
ラフマニノフさん
 テレビなどでも紹介されていましたよね。
大洗のかあちゃんの食堂とか、他にもあったな。
地元の活性化と、漁師の夫の手助けもあるようでした。
私は、料理の腕には自信がありませんので(他にもとりえがない ^^;) とても、とても挑戦なんぞはできませんが、皿洗いくらいだったらやれそう(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2010-10-20 11:17
素朴でいかにも手作り。ほほえましく温かさを感じます。
でも愛想が良くないのはちょっとですね。
nayuさんならすべてを愛想でカバーできそうですよ。
Commented at 2010-10-20 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2010-10-22 18:08
yrgさん
 私には料理の腕がないので、最初から最後まで愛想でカバーしなきゃ!です(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2010-10-22 18:10
カギコメさん
 愛想だけで、お料理が美味しくないのは・・・ちょっと^^; ですねぇ~(笑)
ぼかしてあるから、まだ見れるんですよぉー
これがはっきりとしていたら、引くと思います(苦笑)
<< お友達の家で・・・^^* … 父が米寿 母が傘寿 … >>