韓国のお土産

d0082980_18103837.jpg10月初旬にソウルに行ってきた娘のお土産は・・・

くるみ饅頭

世宗(セジョン)ホテルに泊まった娘たちは、出かけるたびにこのお店の前を通るそうで、試食の温かいお饅頭を何度もいただいたとか・・・
d0082980_18162977.jpg
味は、まるで日本のお饅頭みたいです!
あんこはそっくり! ただ違うのは、くるみのかたまりが二つくらい入っていることかしら?

去年、明洞にお店を出したみたいですね。 手頃なお土産としていいかもしれません029.gif

それと・・・「NATURE PEPUBLIC」のナイトクリーム
d0082980_18225878.jpg
下調べをしていったようで、広い店内でお目当ての化粧品をたくさん買ってきたようです。

私には、しわがなくなる??? ナイトクリームですって!005.gif
使ってみて三週間立ちましたが。。。変化ないみたい~037.gif
d0082980_18281118.jpgとっても大きくて、立派なガラスのビンに入っています。
ふたを回して取ると、中ふたがあって・・・中にクリームが入っているのですが、何だか、韓国土産のせいなのか、大事に作ったコチュジャンのような。。。重々しさがあります006.gif

このクリームが全部なくなる頃には、お肌がピカピカでしょうか?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12153654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-10-28 19:06
流石に娘さんですね。ラフマニノフの二男が先日台湾
に行ってきましたが、餞別をたっぷりと(笑)せしめて行った
のに、お土産は土産話だけでした(泣)
Commented by yrg00066 at 2010-10-28 23:15
あら良いですね。容器がゴージャスで美しいと何か効果があるように感じますね。
今度お会いするのを楽しみにしています。
Commented by nayu0905 at 2010-10-29 18:26
ラフマニノフさん
 私もお餞別は少しだけあげました(笑)夫もあげていたようです^^; 
我が家は長男が一番しっかり?していて、お土産話だけタイプですねぇー(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2010-10-29 18:27
yrgさん
 普段、無香料タイプの化粧品を使っているので、ほんの少し香料のあるクリームだと、ゆったりとした気分になるのは確かなようです^^
Commented by kokkom at 2010-10-30 12:15
こんにちは!
これ気になりますね~来年友人と行くかもしれないのでその頃にどんな効果が出てきたか教えて欲しいです。
良かったらメモしていきますから・・・それからくるみ饅頭も美味しそう、くるみ美味しいですね。
Commented by nayu0905 at 2010-10-31 20:23
こっこさん
 こんばんはぁ~^^♪
あんまり成果はなさそうに思いますけど・・・価格的にはお安いです。た~~っぷりと入っています。。。その割に2000円代って言ってましたから、安いですよね。
しわがなくなる。。。ってことはありえるんでしょうかねぇー(苦笑)
Commented by die_zauberflote at 2010-11-08 11:03
こんにちは。
くるみ饅頭は今、韓国ではやっていると、はなまるで
やっていましたよ。
韓国までいけないから、私は今度新大久保に行こうかな。
Commented by nayu0905 at 2010-11-11 22:59
floteさん
 やはり、そうなんですか? 小さなお饅頭で、味は日本のお饅頭と変わらないんだけど、クルミが入っているのが美味です。
新大久保、今さらにすごいらしいですね! KPOPブームがさらに火がついて、男優もどんどん若い人が活躍しているらしくて、飲食店もグッズ店も繁盛しているとか。。。
by nayu0905 | 2010-10-28 18:33 | お土産 | Trackback | Comments(8)