# 河口湖、清里、八ヶ岳 #

11月19日、日帰りバスツアーに行ってきましたぁ~003.gif
d0082980_10363724.jpg

d0082980_10365791.jpg

d0082980_10374826.jpg

d0082980_1046955.jpg

d0082980_10393993.jpgまず、最初に行ったのが、河口湖の「もみじ回廊

紅色や黄色、オレンジ色、きみどり色のもみじが鮮やかに煌めいていました。
お天気がと~っても良くて058.gif(心がけがいい?037.gif
最高のもみじ狩りとなりましたねぇ~V(^-^)V

この日は、朝早くに、バスの中から富士山が見えたんです!
その富士山が、ダンダンと大きくなって・・・右に見え、正面に見え・・・
d0082980_10462587.jpg

河口湖に到着した時には、雲がかかって、ちゃんと見えなかったのが残念でしたけど・・・
欲張りはダメですよねっ006.gif
d0082980_10485686.jpg

紅葉の木を入れて、河口湖と富士山を眺める。。。

ランチは、河口湖近くの「創作洋食コース」
d0082980_1052916.jpg

シェフから、お料理の説明がありました。お水は、富士の天然水で、サラダのドレッシングは自家製の桃の味、サーモンの上にた~っぷりとかかっているアーモンドは血液をサラサラにするなど、こだわって作っているので、素朴だけどとっても美味でしたっ!

お次は、清里の「清泉寮
d0082980_10571415.jpg

山肌がこんなにくっきりと見えるのは素晴らしい !(b^ー°)
遠くに、雲にかかった富士山ものぞいています。
もちろん!清泉寮といえば、ソフトクリームですから、写真を撮るのは忘れましたけど食べましたよん029.gif 
外で食べるには寒いので、暖房の店内で・・・
だけど、大昔に食べたときより、絶対に味が落ちたよね?

d0082980_112390.jpg最後は、このツアーのメイン「八ヶ岳倶楽部

俳優の柳生博さんと息子さんが、土地を買い、樹木を植えて育てたという雑木林と奥さん考案の「フルーツティ」が有名なところです。

一度、行ってみたいと思って調べたら電車で行くには不便な場所で、ここだけのために行くには交通費がかかり過ぎるし、八ヶ岳方面に車で旅行に行ったときに寄る場所かなぁーと考えていたので、このバスツアーにセットされていて、すぐに飛びつきましたっ~
d0082980_1163658.jpg

生のフルーツが七種類、紅茶の中に入っています。
一緒に行ったお友達4人と、ツアーの方2人の合計6人分がこのサイズ!
最初の一杯と、次の一杯の味が違うんです。 どんどんとフルーツの甘酸っぱさが濃くなっていきます。今日のケーキは、「りすのケーキ」ナッツが入ったチョコレートケーキでした。

たまたまっ!柳生博さんご夫妻が到着されて、挨拶をしてくださいました。。
私のそばを通ったので、握手もしてもらいました (o^∀^o)
別にファンでもないのに、ミーハー要素が私にはあるみたい025.gif
d0082980_1113070.jpg

雑木林は、葉がほとんど枯れていて、一周15分くらいのものですが、鳥の鳴き声が聞こえてきて静かです。右となりに家があるのが興ざめですが・・・
ギャラリーには、その時の展示があって、今回は布でした。
変わった布を使ったマフラーや上着など、多数が購入できるようになっています。
友達二人がマフラーをお買い上げっ!

朝の7時集合から、夜8時過ぎまで、お天気に恵まれて、最高のバスツアーでしたぁ~003.gif

   河口湖もみじ回廊&リゾート地・清里高原「清泉寮」
    「創作洋風ランチ」&八ヶ岳倶楽部ティータイム  クラブツーリズム ¥8980
[PR]

by nayu0905 | 2010-11-22 11:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12325629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-11-22 15:51
こんにちは!
このツァー私も行きたいです~~~~~~~~~~~~~~~
写真もプロが写したみたいに素晴らしい!!
目の保養をさせていただきました。
柳生博さんがティルームを経営しているの知らなかった・・・・素敵な雰囲気ですね!
Commented by rachmaninof at 2010-11-22 21:17
いい時期に、素晴らしい天気でとても素晴らしいツァーでしたね。
ラフマニノフもたまには車を降りて、ゆっくりと行ってみたい
気がしてきました!!
Commented by まなか at 2010-11-23 00:26 x
インターネットの検索でたまたま拝見させていただきました。
あまりにも綺麗なもみじ回廊、河口湖からの富士山、そして清里からの富士山に見とれてしまいました。
清里、野辺山にはよく行きますが、こんなに美しい光景はめったに見られないと思います。素晴らしい写真に感謝です。
Commented by yrg00066 at 2010-11-23 10:03
わ~~!!!素晴らしい!まるで絵葉書見たい。
いつものデジカメで撮ったのですか?
写真で紅葉満喫できました。ありがとう。
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:34
こっこさん
 おはようございます^^♪
以前から、ボラ友と八ヶ岳倶楽部に行きたいねと話していたんです。そんな時に毎月送ってくるクラブツーリズムの雑誌で、お友達が見つけたツアーでした。
ランチもティーも満足で、何よりお天気に恵まれたので、景色を堪能できました。
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:36
ラフマニノフさん
 こういうバスツアーって、中高年の夫婦と友達グループがほとんどです(苦笑)
みなさん、いい感じの方たちばかりで気持ちよく過ごせました。
地元出発でしたので、探してみるといいツアーがあるかもです(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:44
まなかさん
 初めまして。私も検索して色々な方のブログを訪問することが多々あります。
写真は、お天気のおかげで綺麗に撮れました。腕がいいわけじゃないんです・・・^^; でも、見も知らない方から褒めていただいて、こうしてコメントも頂けると嬉しいものですね。
こちらこそ、ありがとうございました*^^*
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:48
yrgさん
 デジカメをもう一台、買ったんです(苦笑)
夫が買ったので、ソニーです。 カメラのせいもあるのかしら?
でも、筑波山も同じカメラだから、お天気がいいことが、綺麗に撮れる秘訣みたいですねぇー
Commented by レオママ at 2010-11-25 23:23 x
八ヶ岳倶楽部にいらしたんですね~。
夏は必ず寄ってフルーツティーを飲んで、わんことテラスで
ゆったりしてます(どこも行く所がないんで(笑)
柳生さんはいつもいますよ。年々年取ってるなって見てます(毛が・・)
Commented by nayu0905 at 2010-11-28 11:58
レオママさん
 やっぱり、何度もいらしていたんですね。
車で行けば、ちょっとお立ち寄り~ができるけど、電車だと行きづらい場所ですね。
柳生さんに握手なんてしてもらうつもりなんて、なかったんですけど・・・そばを通ったので手を出しちゃいましたっ(苦笑)冷たい、痩せた手でした。。。しっかりと目を見てくださったので、感激したけど~ ミーハー?(笑)