人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# 河口湖、清里、八ヶ岳 #

11月19日、日帰りバスツアーに行ってきましたぁ~003.gif
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10363724.jpg

#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10365791.jpg

#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10374826.jpg

#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_1046955.jpg

#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10393993.jpgまず、最初に行ったのが、河口湖の「もみじ回廊

紅色や黄色、オレンジ色、きみどり色のもみじが鮮やかに煌めいていました。
お天気がと~っても良くて058.gif(心がけがいい?037.gif
最高のもみじ狩りとなりましたねぇ~V(^-^)V

この日は、朝早くに、バスの中から富士山が見えたんです!
その富士山が、ダンダンと大きくなって・・・右に見え、正面に見え・・・
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10462587.jpg

河口湖に到着した時には、雲がかかって、ちゃんと見えなかったのが残念でしたけど・・・
欲張りはダメですよねっ006.gif
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10485686.jpg

紅葉の木を入れて、河口湖と富士山を眺める。。。

ランチは、河口湖近くの「創作洋食コース」
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_1052916.jpg

シェフから、お料理の説明がありました。お水は、富士の天然水で、サラダのドレッシングは自家製の桃の味、サーモンの上にた~っぷりとかかっているアーモンドは血液をサラサラにするなど、こだわって作っているので、素朴だけどとっても美味でしたっ!

お次は、清里の「清泉寮
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_10571415.jpg

山肌がこんなにくっきりと見えるのは素晴らしい !(b^ー°)
遠くに、雲にかかった富士山ものぞいています。
もちろん!清泉寮といえば、ソフトクリームですから、写真を撮るのは忘れましたけど食べましたよん029.gif 
外で食べるには寒いので、暖房の店内で・・・
だけど、大昔に食べたときより、絶対に味が落ちたよね?

#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_112390.jpg最後は、このツアーのメイン「八ヶ岳倶楽部

俳優の柳生博さんと息子さんが、土地を買い、樹木を植えて育てたという雑木林と奥さん考案の「フルーツティ」が有名なところです。

一度、行ってみたいと思って調べたら電車で行くには不便な場所で、ここだけのために行くには交通費がかかり過ぎるし、八ヶ岳方面に車で旅行に行ったときに寄る場所かなぁーと考えていたので、このバスツアーにセットされていて、すぐに飛びつきましたっ~
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_1163658.jpg

生のフルーツが七種類、紅茶の中に入っています。
一緒に行ったお友達4人と、ツアーの方2人の合計6人分がこのサイズ!
最初の一杯と、次の一杯の味が違うんです。 どんどんとフルーツの甘酸っぱさが濃くなっていきます。今日のケーキは、「りすのケーキ」ナッツが入ったチョコレートケーキでした。

たまたまっ!柳生博さんご夫妻が到着されて、挨拶をしてくださいました。。
私のそばを通ったので、握手もしてもらいました (o^∀^o)
別にファンでもないのに、ミーハー要素が私にはあるみたい025.gif
#  河口湖、清里、八ヶ岳 #_d0082980_1113070.jpg

雑木林は、葉がほとんど枯れていて、一周15分くらいのものですが、鳥の鳴き声が聞こえてきて静かです。右となりに家があるのが興ざめですが・・・
ギャラリーには、その時の展示があって、今回は布でした。
変わった布を使ったマフラーや上着など、多数が購入できるようになっています。
友達二人がマフラーをお買い上げっ!

朝の7時集合から、夜8時過ぎまで、お天気に恵まれて、最高のバスツアーでしたぁ~003.gif

   河口湖もみじ回廊&リゾート地・清里高原「清泉寮」
    「創作洋風ランチ」&八ヶ岳倶楽部ティータイム  クラブツーリズム ¥8980
by nayu0905 | 2010-11-22 11:22 | 国内旅行 | Comments(10)
Commented by kokkom at 2010-11-22 15:51
こんにちは!
このツァー私も行きたいです~~~~~~~~~~~~~~~
写真もプロが写したみたいに素晴らしい!!
目の保養をさせていただきました。
柳生博さんがティルームを経営しているの知らなかった・・・・素敵な雰囲気ですね!
Commented by rachmaninof at 2010-11-22 21:17
いい時期に、素晴らしい天気でとても素晴らしいツァーでしたね。
ラフマニノフもたまには車を降りて、ゆっくりと行ってみたい
気がしてきました!!
Commented by まなか at 2010-11-23 00:26 x
インターネットの検索でたまたま拝見させていただきました。
あまりにも綺麗なもみじ回廊、河口湖からの富士山、そして清里からの富士山に見とれてしまいました。
清里、野辺山にはよく行きますが、こんなに美しい光景はめったに見られないと思います。素晴らしい写真に感謝です。
Commented by yrg00066 at 2010-11-23 10:03
わ~~!!!素晴らしい!まるで絵葉書見たい。
いつものデジカメで撮ったのですか?
写真で紅葉満喫できました。ありがとう。
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:34
こっこさん
 おはようございます^^♪
以前から、ボラ友と八ヶ岳倶楽部に行きたいねと話していたんです。そんな時に毎月送ってくるクラブツーリズムの雑誌で、お友達が見つけたツアーでした。
ランチもティーも満足で、何よりお天気に恵まれたので、景色を堪能できました。
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:36
ラフマニノフさん
 こういうバスツアーって、中高年の夫婦と友達グループがほとんどです(苦笑)
みなさん、いい感じの方たちばかりで気持ちよく過ごせました。
地元出発でしたので、探してみるといいツアーがあるかもです(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:44
まなかさん
 初めまして。私も検索して色々な方のブログを訪問することが多々あります。
写真は、お天気のおかげで綺麗に撮れました。腕がいいわけじゃないんです・・・^^; でも、見も知らない方から褒めていただいて、こうしてコメントも頂けると嬉しいものですね。
こちらこそ、ありがとうございました*^^*
Commented by nayu0905 at 2010-11-23 10:48
yrgさん
 デジカメをもう一台、買ったんです(苦笑)
夫が買ったので、ソニーです。 カメラのせいもあるのかしら?
でも、筑波山も同じカメラだから、お天気がいいことが、綺麗に撮れる秘訣みたいですねぇー
Commented by レオママ at 2010-11-25 23:23 x
八ヶ岳倶楽部にいらしたんですね~。
夏は必ず寄ってフルーツティーを飲んで、わんことテラスで
ゆったりしてます(どこも行く所がないんで(笑)
柳生さんはいつもいますよ。年々年取ってるなって見てます(毛が・・)
Commented by nayu0905 at 2010-11-28 11:58
レオママさん
 やっぱり、何度もいらしていたんですね。
車で行けば、ちょっとお立ち寄り~ができるけど、電車だと行きづらい場所ですね。
柳生さんに握手なんてしてもらうつもりなんて、なかったんですけど・・・そばを通ったので手を出しちゃいましたっ(苦笑)冷たい、痩せた手でした。。。しっかりと目を見てくださったので、感激したけど~ ミーハー?(笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧