Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

--- 思い切って、靴をっ!! ---

膝の調子が未だにイマイチなのと、筑波山に行くこともあって、思い切って、11月の上旬に靴を購入しましたっ!
d0082980_13283352.jpg

ドイツ製、「フィンコンフォート社」  ¥42000
インソールも、私の足に合わせてオーダーしたので、実際は、5万円ちょっと支払いました。

歩き方を見たり、足型をとったりして、私の足に合った靴を持ってきてくれます。
その中から、履いて歩いたり、デザインを見たりして決めました。
私の歩き方がおかしい?ので、ハイカットのデザインの方がきちんとした歩き方ができるということで、今回はハイカットにしました。

しっかりと足首を支えてくれるので、筑波山のハイキングでも軽々と歩くことができて好調でした(o^∀^o)

今度は、運動靴タイプのものを買いたいけど、早々簡単にはねぇー008.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-11-28 13:39 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12374049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2010-11-28 14:43
確かに靴って大切ね。5万円は考えるけど~~~。
でもそれで楽に歩けるならお医者さんより良いかもですね。
頑張って歩いてね。
Commented by kokkom at 2010-11-29 13:15
nayuさんこんにちは!
履きやすい靴はお値段もそれなりですね~
私も二年ほど前に大奮発して、ドイツのストローバーのハイカットの靴を買いました。
履きやすくて疲れないので買ってよかったと思っています。
大事に履けば何年も使えるのですから、考えれば安い買い物かもしれませんね。
Commented by nayu0905 at 2010-11-29 19:18
yrgさん
 膝を悪くすると、少しでも負担の少ないものを・・・っていう気持ちになるのよねぇー だから、太れないと思う。。。太ると膝への負担が大きくなるから~(苦笑)
この靴は、摩耗したら底を取り換えて、ずーーっと履けるそうなんです。 同じ靴ばかりを履くようになるから、面白みはなくなるけど、案外気が楽かも・・・私向き?
靴好きのyrgさんには、お薦めしませんことよ(笑)
Commented by nayu0905 at 2010-11-29 19:20
こっこさん
 こんばんはぁ~^^♪
こっこさんも、確かドイツ製の靴をお買い求めになっていましたよね。御主人が履いていらっしゃるのを見て、思い切って購入したんでしたっけ?
そうなんですよねぇー 疲れ知らずで、どんどん歩いちゃうから、逆に歩き過ぎで足によくないかしら?なんて、不安に思うほどです(笑)