All are always smiles

♪ 少しはクリスマスらしく。。。 ♪

d0082980_127317.jpg玄関ドアにかけるクリスマスリースを娘が買ってきたのをきっかけに・・・

少しはクリスマスの雰囲気を味わおうかと~006.gif

部屋のあちこちに、クリスマスキルトなどを飾り付けましたっ!

d0082980_1292985.jpg

→ これは、5年くらい前の12月にドイツに行った時に買ってきたもの。
ローテンブルクでした。

ニュルンベルクのクリスマス市で飲んだホットワインの味が忘れられずに、以来 日本でも見つけると購入している037.gif
甘いから、完璧!太ると思うけど、この時期のみだから気にしないっ!

おっと、話が逸れていますねぇー008.gif

   ↓ こちらは、友達と知人に頂いたパッチワーク作品。
   お裁縫まるでダメ!のわたくしにとっては、感激のしろものです。
d0082980_12211846.jpg

 d0082980_1224947.jpg 
子供たちが小さい時にはツリーを飾ったけど・・・

今は、こんな品のいくつかを室内に置くだけでも、そこそこ雰囲気が出て、楽しめています♪~θ(^O^ )

もっと、買おうかな。。。006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-12-05 12:31 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12435970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-12-05 19:54
nayuさんこんばんは!
私も10年ほど前にローテンブルグに行きましたが、こんな綺麗な玄関飾りは売ってなかったですね~・・・・・・
クリスマスの頃に行かないとないのかな?
私は6月に行ったのですが、クリスマスのお店も見たと思うけど、玄関の飾りまでは残念ながら記憶がないです。
とても素敵ですね、またクリスマスの頃に行って見たいですあの町に。
Commented by yrg00066 at 2010-12-05 20:03
こんにちわ。私もドイツのサンタ 地味に飾っていますよ。
後はちっちゃなリースぐらいかな。何しろ出好きの夫と二人だから外でクリスマス気分味わう方が多いです。
nayuさん新しいお家になってからとっても家庭的になったのね。
少し見習わなくちゃといつも反省しています。
Commented by nayu0905 at 2010-12-08 21:17
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
雪を踏みしめながら、すべらないように歩いてお店まわりをしました。 機会があったら、12月のドイツをお勧めします。
私は、ほかの季節は知らないけれど、印象深かったです。
Commented by nayu0905 at 2010-12-08 21:19
yrgさん
 家庭的になったわけじゃないけれど、飾る場所が増えたせいもあるかもしれませんね。
前の家は、そういうスペースがなかったんだもん(苦笑)
私は、yrgさんの気負わないお料理作りを見習いたいと思っていますよぉー^^
<< ""&qu... --- 思い切って、靴をっ!!... >>