Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

 近所の友人たちと忘年会

みなさんも忘年会の数々?をこなしていらっしゃると思います006.gif
私は、すべて終わりましたが・・・
いくつかをご紹介
d0082980_13174569.jpg
近所のお友達7名との忘年会は夜。。。
東浦和にある、「農家の居酒屋」でした。
平日で、開店と同時に入ったので、予約はしなかったけど、奥の個室が取れました。
和室だけど、掘りごたつなので足が楽です。
d0082980_13212199.jpg
ここの売りは、「豚しゃぶ」 大盛りの長ネギが圧巻です005.gif
つけタレが美味しいし、豚肉をネギで巻いて食べるのがとっても美味!
みんな口々に、家でもやってみよう~って言ってたけど、こんなに薄くスライスするのは大変そうです002.gif

予約だとコース料理になって、食べきれないくらいの量だけど、好きな品を少しずつ食べたので、大満足でしたっV(^-^)V

ボラ友との忘年会は、浦和駅近くの「アメリ
初めて行ったけど、こじんまりとしたお店で落ち着きがありました。
d0082980_13254219.jpg

こちらは、ランチの2500円のコース。
食材が新鮮で、メインのお肉は食べきれないくらいの量があってびっくり!

このお店界隈は、雰囲気がベネチアのようで異国的。 
小さな洋服やさんで、友達がお買いもの!

男性と違って、アルコールをたらふく飲むわけじゃないので、忘年会といっても女性メンバーは可愛いものですよね037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-12-23 13:37 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12559391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2010-12-24 01:18
いえいえ、男性だってむアルコールをたらふく飲む人ばかりじゃ
ないですよ(笑) まあ、年のせいと言う事もあるかもしれませんが!
それにしてもnayuさんはいくつ忘年会をこなしているんだろう(笑)
Commented by yrg00066 at 2010-12-24 23:25
連チャンの忘年会 もう忘れること無くなっちゃったでしょ。
と言いつつ今度は新年会ですね。
無事に忘年会をして新年会に参加できるって幸せよね!
最近本当にそんな普通の事が嬉しく思えるのって年なのかしらね。
Commented by nayu0905 at 2010-12-26 09:50
ラフマニノフさん
 ご風貌からして、アルコールにはお強いように思いましたけど・・・年と共に飲む量が減るのかしら?
夫は、あんまり変わらないように思います。元々、そこまでの呑兵衛じゃないからかな?
Commented by nayu0905 at 2010-12-26 09:52
yrgさん
 同意見です! 美味しいものを食べて、大好きな友達や家族に囲まれておしゃべりできる・・・というのは、とっても幸せ☆ですよね。 夜、布団に入った時に幸せに感謝しています。
年というよりも、自分を顧みれる時間ができたってことなのかな。。。
Commented by kokkom at 2010-12-26 17:20
nayuさんこんばんは!
何度も忘年会に参加できるって幸せですよね~
それだけ普段の生活も充実している、ってことじゃないかしら・・・
私も昨日が最後で、4回目の忘年会でした。
Commented by nayu0905 at 2010-12-26 21:39
こっこさん
 こんばんはぁ~^^♪
健康を実感した年でしたので、色々なことができることの幸せ、たっくさん!食べられることって本当に幸せですよねぇー
普段の生活も充実しているから・・・はい!おっしゃるとおりかもしれません。