☆ 佳い年が迎えられますように~ ☆

私の大掃除は、11月から始まり・・・年末の今になると・・・掃除し終わったところが、もう汚れている!emoticon-0101-sadsmile.gif
生活しているんだから、しょうがないよねemoticon-0105-wink.gif
気にせずに新しい年を迎えることにしましょemoticon-0159-music.gif

d0082980_1214241.jpg夫のボーナスも後、2回を残すのみとなり。。。
今回は、前から欲しかったTfalの圧力鍋がジャスコで激安だったので、買っちゃいましたっ(o^∀^o)  クリプソ クレール ホントは、ガラスの蓋付きのクリプソ クレール プラスが欲しいと思っていたんだけど、この価格ならば、別売でガラスの蓋を買えばいいかぁーとっemoticon-0128-hi.gif
アマゾンよりも安いと思うんだけど・・・¥9500 でしたぁーー♪~θ(^O^ )
来年は、新しいレパートリーが増えるぞぉ~emoticon-0136-giggle.gif

今年も無事に一年を終えられそうですが、私的には、なんといっても膝の不調が一番堪えた、後半でした。d0082980_12224423.gif
9月の上旬に、膝に水がたまっていることに気が付き、近所の整形外科へ。
湿布と痛みどめの飲み薬が処方されるだけで、一週間後に行った時も湿布のみ。
良くはなっていないので、近所の接骨院へ。電気をあてるのと10分足らずのマッサージの繰り返しに、今度は夫推薦の整体へ。
膝を中心に丁寧なマッサージとお灸、針、電気と一時間の治療は終わった直後には治ったかと思うほどの膝の軽さで、5,6回の通院で完治かと思われたのですが、7回行って、これ以上の改善は望めそうにないとやめました。
d0082980_12273864.jpgお友達紹介のカイロプラクティックにも行きましたけど・・・
2時間近い電車通院は、やはり続けるのが無理と3回で棄権emoticon-0107-sweating.gif
ただ、膝だけに原因があるのではなく、足首の緩み?のせいかも・・・という診断を頂いて、足首のテーピングを薦められました。
d0082980_12322447.jpg ハイキングなどの、かなりの時間を歩かなければならない時にも、このテーピングは効果大のようです。

で、12月に入って、な~んにも治療はしていないのですが・・・
こうなった原因は、スポーツジムに入って、ステップやエアロビなど過激な(急にやるスポーツとしては)運動を2年近く続けた無理がたたったのかなーと思っています。
ジムはやめて、水中ウォーキングでも始めようかと考えてはいるものの、未だ 実行に移せず(≧ε≦)  友達から聞いた太ももに筋肉をつける体操だけは毎日やっています。
d0082980_12375133.gif
それと、膝にサポーターをすることによって、膝が固定されているようでだいぶ良くなってきています。
こうなってみて、周りの友達も結構、膝の不調に悩んでいる人が多いことを知り、
体操で治った人、都内の整体に通って治った人、接骨院に一年近く通って治った人、もう1年以上立つけれど完治はしていない人・・・
d0082980_12413158.jpg 
私も、簡単に完治するとは考えずに、サポーターと体操、30分のウォーキングでとりあえずは、いい方向を目指そうと思っています。

最初は、ショックでしたけど。。。なんせ、気持ちは20代emoticon-0115-inlove.gif でも、体は確実に老化していっているんですね。その事実に向き合って、受け止めて、痛みがないのを幸いと感謝して、謙虚に明るく過ごしていきたいと思っています。
d0082980_12465919.jpg
今年もレオママさん手作りの、干支のうさぎのお飾りで(おみみが、片方取れちゃったのぉーemoticon-0106-crying.gif 後で修繕しますけど、小さい写真で~emoticon-0101-sadsmile.gif

   どうぞ、皆様も佳いお年をお迎えくださいませ~emoticon-0171-star.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12601757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2010-12-30 21:17
nayuさんこんばんは!
来年は膝の調子が良くなられるようにお祈りしています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします、良いお年を~~
Commented by rachmaninof at 2010-12-31 04:20
膝の痛み大変でしたね。体重のあるラフマニノフにとって
膝とか腰は致命傷と思い、最近は水中歩行と百観音温泉(笑)
に励んでいます。その成果何とか痛みが出ないのですが
人それぞれの予防・治療方法があるようですから、来年は
いい治療方法に巡り会えて少しでも良くなることを祈っています!
来年もよろしくです!
Commented by nayu0905 at 2010-12-31 21:46
kokkomさん
 こんばんはぁ~^^
後、数時間で今年も終わりですねぇー
何だかんだありましたが、良い年でした。
また、来年もお互いのブログを行ったり、来たりで楽しませてくださいませ。 佳いお年をっ!
Commented by nayu0905 at 2010-12-31 21:49
ラフマニノフさん
 膝は痛くはないのです ^^; ただ、ちゃんと曲がらないので、草むしりやお風呂の掃除、床掃除など、今までのようにスムーズにいかないのが難点ではあります。
気にしないうちに完治するような気もしますが、それは甘いかも~という思いもあります。
みんな、どこかしら不具合が出てくるものなのでしょうから、上手に付き合っていきます!
こちらこそ、来年もよろしくで~す^^
Commented by yrg00066 at 2010-12-31 22:40
いよいよ今年が終わろうとしていますね。
年が経って行くと言う事はやはりどこかトラブルがでるのはしかたないと思います。電気製品とかだと部品交換が出来るけれど身体はそうは行かないしね。まあ お互いに気持は元気だから来年も遊びましょう!どうぞよろしくお願いします。
Commented by レオママ at 2011-01-04 23:41 x
足の不調、聞いてはいたけれど、かなりしつこいのですね。
私はスポーツクラブでのエアロは最近はほとんどしていないので
足にはきませんでしたが。そういえば、盛んにエアロをして
いたころは膝や足首が痛くなることが多々ありましたっけ。
今はフラがほとんど。良いですよ~優雅な動きで(^^)
お勧めです♪早く良くなると良いですね。
Commented by nayu0905 at 2011-01-08 16:27
yrgさん
 あっという間に、2011年も一週間が過ぎましたっ!
そう!気持ちだけは元気ですよねぇー^^ 
故障といえども、どこにでも平気で行けるので、まだ良し!としなきゃです。この程度は、どうってことないですよん!
今までが元気過ぎましたっ! 
今年も、たくさん遊べますように~☆ よろしくぅー♪
Commented by nayu0905 at 2011-01-08 16:30
レオママさん
 簡単に治ると思いこんでいたので、いつまでも完治しないのにちょびっと落ち込みましたが、今は自然に任せる気分です(苦笑) 私も、ステップとエアロを続けてやり終えると、足首が痛かったんです(膝は何ともなかったけど~)
フラは、優雅で気持ちがよさそうだけど、膝を曲げっぱなしでやるんでしょ? 私には無理だと思います。
今年も、いっぱい遊びましょうねぇー☆ よろしくで~す^^
by nayu0905 | 2010-12-30 12:30 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)