三宝柑ゼリー

お友達の家に遊びに行った時に、出してくださったのが「三宝柑ゼリー
d0082980_21483981.jpg
ご主人の実家が長野県 上田市で、有名な「みすゞ飴」の飯島商店で売っているんだそう。
和歌山県特産の「三宝柑」というフルーツをゼリーにしたものです。
これが、と~~っても!美味しかったんですぅ~003.gif
三宝柑という果物は食べたことがなかったけど、ジューシーさいっぱいが口の中に広がって、ゼリーの良さを初めて知った気がしました。
実は、あまりゼリーって好きじゃなかったのです008.gif
実をくりぬいた皮の中にゼリーが入っているのも、より香りが感じられていいですねぇ~016.gif  季節限定だから、4月半ばまでしか食べられないみたい。
d0082980_2214766.jpg
お土産に、りんごのゼリー(りんごの花)をくださいました~^^
こちらは、りんごのゼリーの中にりんごのスライスしたものが入っていて、食感がいい!
ゼリーといっても、手作り感があって果汁で作ったのがはっきりとわかって濃厚です。

みすゞ飴は、上田市の名物だといっても、そこまで好きじゃなかったのですが、このゼリーはリピートしたくなる美味しさでしたぁー♪~θ(^O^ )
[PR]

by nayu0905 | 2011-01-22 22:10 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12741672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2011-01-22 22:51
nayuさん
みずみずしくて美味しそうですね。
三宝柑 私も食べた事ありませんがそんなにおいしいならぜひ食べてみたいです~~。
Commented by nayu0905 at 2011-01-25 21:39
yrgさん
 三宝柑という果物が美味しいのか、ゼリーとしての作り方が上手なのか?わかりませんけど、ホントに美味しかったですよん^^ 機会があったら食べてみてくださいね。
Commented by kokkom at 2011-01-26 09:48
おはようございます!
三宝疳、美味しいですね~大好きです。
形も可愛いんですよね~頭が飛び出したような形で。
美味しそうなゼリー、これはみすず飴のお店で売っているんですか?
見たことないけど季節限定ですか、食べてみたいです。
Commented by nayu0905 at 2011-01-28 13:57
こっこさん
 こんにちはぁ~^^♪
こっこさんは、ゼリーじゃなくて、実物を召し上がったことがあるんですね! やっぱり美味しいんですねぇ~^^
長野県上田市のお店なので、ゼリーを手に入れるのは難しいですよね。上田に行くか、ネットで買うか・・・