Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

一品持ち寄り・・・

先日、友人宅で一品持ち寄りで夕食会をしました。
d0082980_222727.jpg

9人が集まったので、かなりの品数が並んで壮観!
他の人のお料理って、参考になります。 一番、簡単で作れそう!って思ったのが、おからのサラダ006.gif ポテトサラダを作るように、ジャガイモの代わりにおからを使うそうです。
d0082980_2272427.jpg
この他にも、お好み焼き、焼き肉、トマト鍋など。。。068.gif
お塩に4日間まぶしておいた鶏肉を蒸した料理も珍しかったなぁー

いつもはお店でやるのですが、一人暮らしの友人宅でやると気兼ねがなくて楽ちん♪でした029.gif
また、次回は暑気払いを持ち寄りでしよう!ってなったので、次は何を作ろうかと考え中。
でも、車で運ぶにしろ、冷めても美味しく食べられる品の方がいいな・・・と思いました。
[PR]
by nayu0905 | 2011-02-22 22:12 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/12964123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2011-02-25 08:48
nayuさんおはようございます!
持ち寄り会、楽しいですよね~・・・・
お友達のお料理を食べさせてもらえて、調理法などの情報も交換できて、お店でないから時間もたっぷりで最高ですね。
それにしても沢山のお料理が並んでいますね~。
Commented by yrg00066 at 2011-02-25 23:51
こんばんわ。私も最近良くやってます。外食とはまた違った楽しさがありますが持って行く時に容器、盛り付け、かたずけ方など悩みますね。
Commented by nayu0905 at 2011-03-06 16:16
こっこさん
 こんにちはぁ~^^
自分のお料理も、どれにしようか?などと考えるだけで、マンネリ化の食卓を考えさせられますよね(苦笑)
お腹いっぱいで、色々変わったお料理が食べられて最高でした。次回も、お店よりも一人暮らしの彼女の家がいいねぇ~とあいなった次第です(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-03-06 16:18
YRGさん
 容器は車で行ったので気にしなかったのですが、時間が立っても美味しいメニューにすべきだと思いました。
作りたてを少しずつ出すのと違って、乾燥してもいいような・・・何にしようか?と考えるだけでも楽しいですね^^