☆ お花見 ☆

4月7日、見沼代用水西縁の桜並木をハイキングしてきました~emoticon-0155-flower.gif
d0082980_1222222.jpg
d0082980_12223855.jpg

d0082980_12232799.jpg東浦和駅から、通称「たけのこ公園」の左手にある見沼代用水西縁を、文字通り の~~んびりと歩きました。
満開までは、2日くらい早いかなぁ~emoticon-0107-sweating.gif という桜の状態でしたが、ここの桜はだいぶ前から植えられているのでしょうね。 とっても見事な花づきで、特に両サイドからかぶさるように咲く様は圧巻ですemoticon-0102-bigsmile.gif

近くの小学校の子どもたちの菜の花畑
ちょうど満開で、とっても綺麗!!

d0082980_12293828.jpg途中、国道を渡って、どこまでも~どこまでも~続く桜並木ですemoticon-0155-flower.gif

立ち止まって、花をじっくりと眺めたり、写真を撮ったり、畑の端で売っている野菜を物色したりですから時間がかかります。

桜以外にも、レンギョウやボタンなど・・・色とりどりのお花が咲いていて思わず歓声ですemoticon-0136-giggle.gif
d0082980_1233940.jpg

d0082980_12354565.jpg
2時間近く歩いて、まずは目的地の「見沼氷川公園」に到着っ!

前日、娘と歩いた時は。。。確か、1時間足らずで到着していますから、倍くらいかかっていますねぇ~emoticon-0105-wink.gif

ここで、オリジン弁当で調達してきた「松花弁当 宴」でお昼ぅ~emoticon-0159-music.gif

曇りの日で、風も強かったけれど、公園にはお弁当を広げる人がたくさんいました。
園内にもソメイヨシノやしだれ桜があって、桜の樹の下で食べるお弁当は格別で~すemoticon-0137-clapping.gif

食後には、それぞれが持ち寄ったお菓子を食べて・・・満腹になったところで、
氷川橋から「女体神社」に向かって礼をして・・・
自動車道路を横断して、さらに西縁を歩きますっ!

住宅もあるけど、のどかな田舎・・・って感じです。
何より、こんなに桜並木が続いているのが不思議なくらい。。。

1時間ほど歩いたところで、「やまぼうし」という店でティータイムemoticon-0162-coffee.gif

d0082980_12535541.jpg
普段は、お客さんが少ないお店ですが、この時期は満席ですemoticon-0120-doh.gif

ひとしきりおしゃべりをした後は、10分ほど歩いて、「浦和市立病院」からバスに乗って帰途に着きました。。。

    春はいいですね。。。お花を見ると気持ちが和らぎますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13351386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2011-04-11 11:32
ご近所にこんなにきれいな場所があるのですね(^-^)
きれいなお花の写真に癒されました~
震災以後、お花を愛でることさえ罪悪感になりそうな気持ちでしたが、そろそろ元気出さなくちゃと思います!
Commented by yrg00066 at 2011-04-11 12:52
見沼代用水西縁の桜良いですね。桜に河って魅力をアップしますね。薄曇りの桜も色合いが優しくて落ちついた感じで癒されます。
Commented by nayu0905 at 2011-04-14 20:51
kazamidoriさん
 私もどうにか、震災後遺症から抜け出しつつあります。
というか、今までどおりに過ごさないと景気が停滞しそうで心配です^^; 近所の散策ならば、たいしてお金もかかっていないので景気とは無縁ですが・・・(苦笑)
お花って、心を、気持ちをほぐす作用がありますよね^^♪
Commented by nayu0905 at 2011-04-14 20:52
yrgさん
 この用水路沿いに桜がずっと続くのがいいでしょ!
そこまで人がたくさんいなくて、穴場だと思っています。
機会があったら、是非一度いらしてみてくださいな^^
by nayu0905 | 2011-04-10 12:59 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)