All are always smiles

^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^

d0082980_20163264.jpg4月19日、遊人メンバーとの逢瀬は、東京は上野でしたぁー016.gif

056.gifは葉桜となっていましたが、ブラブラと上野公園を歩きながら目的地の「水月ホテル 鴎外荘」に向かいました。

文豪 森鴎外が、結婚した時に移り住んでいた建物がこちらだとか・・・
d0082980_20223387.jpgこのお部屋で、文壇処女作の「舞姫」を発表したそうです。

今は、宴席などとしても借りることができるようです。

今日は、私たちは
※日帰り昼プラン 
滞在5時間+京懐石+入浴もついて  ¥9,500のところ¥6980にて~ というコースにしました029.gif
・来館11:00 たぶん宿泊のお部屋としても使っていると思われる和室に、まずはドテッ!と座り込んでお茶を飲み・・・浴衣まで用意されていたので、浴衣に着替えて天然温泉へ037.gif
d0082980_20351419.jpg都内第1号!の天然温泉だそうです005.gif

この日は檜風呂で、私たちだけ7人貸切状態でゆっくりとお風呂に入りました。
午前中からお風呂なんて・・・贅沢ですよねぇ~ 夫よ!ごめん!006.gif

何だか、ちょっとした旅行に来た気分です\(☆o☆)/

お風呂から上がると、別の個室で昼食がはじまりました。。。

綺麗な仲居さんが、一人でお料理を運んでくれます。
どれも美味しくて、満足!068.gif
d0082980_2038112.jpg
揚げ物がないので、男の方や若い方には物足りないかもしれませんが、私たちにはちょうどいい量。

食後は、また個室に戻って、お部屋にあったマッサージ機を使ったり、持参したお菓子やワインを飲んだりと・・・素晴らしく!贅沢な時間072.gifを過ごしましたっ001.gif (16:00まで滞在可能)
[PR]
by nayu0905 | 2011-04-25 20:35 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13454602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2011-04-26 23:59
タイトル : 上野の水月ホテルでお喋り会
遊人会のメンバーの集まり 今回は日帰り。 上野 水月ホテル鴎外荘「天然温泉「鴎外温泉」日帰り御入浴プラン」を申し込みました。 上野公園でまだ少し残っている桜を楽しみながらホテルへ 11:00チェックインをして部屋で浴衣に着替えてお茶を一服 黒い古代檜漆塗り風呂に入り 懐石料理の昼食 食後はまた部屋に戻りお喋り。あっという間に4時 チェックアウトの時間 浴衣に着替えお風呂に入って、すっかり旅行気分。 手軽な気分転換にはお勧めです。 ... more
Commented by rachmaninof at 2011-04-25 21:31
19日と言ったら平日ではないですか、、、、、むむむ
そう言えばラフマニノフの奥方も19日は居なかった
ような(笑)
楽しい一時を過ごされましたね!!
でも、意外なところに意外な建物が有るのですね。。。。
Commented by nayu0905 at 2011-04-26 20:07
ラフマニノフさん
 働いてくださる夫には見せたくない内容ではありますねぇ~(ラフマニノフさんにも・・・苦笑)
まあ、男の方も会食と称して美味しいものを食べているし。。。ゴルフにも行ってるし。。。妻だっていいですよねっ!?
Commented by yrg00066 at 2011-04-27 00:01
思いのほかゆっくり出来て小旅行気分が味わえ良かったですね。トラックバックしました。
Commented by rachmaninof at 2011-04-27 11:09
妻だっていいと思います(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-04-29 20:57
yrgさん
 お客さんが少なかったのが良かったですよね(笑)
貸切状態で、好き勝手にできたし・・・お風呂上りに浴衣になっちゃうのがくつろげたかなぁ~^^
幹事さんのおかげです^^☆
Commented by nayu0905 at 2011-04-29 20:59
ラフマニノフさん
 心ひろい旦那様で奥様はお幸せですねぇ~^^
うちはどうなんだろ? 怖くて聞けません(苦笑)
Commented by mmeirin at 2011-05-10 08:51 x
2年ほど前に仕事仲間で昼間から私たちも行きました!
同じコースですね。お湯よし、お料理よしで最高でした!!
帰りにあんみつも食べて解散しました(^^)
Commented by nayu0905 at 2011-05-12 10:11
mmeirrinさん
 やはり、いらしたことがあるんだっ!
地震の後遺症なのか? お客さんが私たちだけだったので、さらにのんびりとできました*^^*
あんみつもいいですねぇー、私たちは上野駅構内でコーヒーだけですぅ~(苦笑)
<< 足利フラワーパーク ^^^ 四国 香川の旅 ^^^ >>