Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

足利フラワーパーク

4月29日、急に前日に誘われて「足利フラワーパーク」に行ってきましたっ!
我が家を7時45分ごろに出たら、高速はすでに渋滞008.gif まあ、それでも10時過ぎには着いたかなぁ~006.gif
d0082980_20465049.jpg

うす紅藤は、ほぼ満開というところでしょうか?
d0082980_20471795.jpg

見上げると、キラキラと光っていて、小さい真珠のよう072.gif
d0082980_20475159.jpg

むらさき藤は、遠目には満開に見えますが、もうちょっと!かなぁ~
d0082980_20481530.jpg

むらさき藤の方が、断然!香りがいいです001.gif
d0082980_20484192.jpg

つつじも満開で、あちらこちらに植えてある藤と饗宴しているみたい!
d0082980_20491574.jpg

こちらのピンクは、ペチュニア056.gif ピンクだけっ!っていうのが綺麗
d0082980_2254313.jpg

八重桜も見ごろで~す♪~θ(^O^ )
d0082980_22551044.jpg
白藤は、満開だと何ともいえない香りが漂って、それは、それは幸せな気分になるのですが・・・
今回は、まだ・・・まだ・・・後10日くらいかしら? 気温によっては一週間かな?
d0082980_2258559.jpg
黄藤のトンネルも・・・じぇんじぇん、咲いてませ~ん007.gif
ポピーが色とりどりに咲いて、少しは慰められましたがー

もちろん! 大藤も、大長藤も、まだでしたっ007.gif
d0082980_2321294.jpg
やっぱり、ネットで調べて、満開の時に来た方が数倍も感動!感激!したと思いますねぇ~
それでも、満開じゃなかった分、人は多くなかったので(お昼頃には増えたようですが。。。)ボーッと花景色を見ながら過ごして、心にエネルギーを補給できましたV(^-^)V
d0082980_23215051.jpg
d0082980_2374119.jpg車で30分ほど走った場所にある、「ココファーム」で昼食029.gif
「デッキランチ」を注文・・・地場野菜をメインに、手作りパンも美味。

ここは、ワインを作っているファームで、本当はワインも飲みたかったけど、運転手さんに悪いので遠慮いたしました。 
代わりに珈琲を頼んだけど、機械で入れたようで、ブドウジュースにすれば良かったね。。。015.gifと反省。

ワインの試飲会をしていて、若い人達が多かったので、とっても辺鄙な、わかりにくい場所にありながら、知る人ぞ知るお店のようですね。
葡萄畑を散策している人たちが見えて、まさに船のデッキの上で食事をしているようでした。d0082980_23161393.jpg

ソフトクリームは濃厚で、ちょっと甘めで、また食べたい美味しさ043.gif

帰りには、佐野プレミアムアウトレットによって、洋服を物色!

事故渋滞に合い、高速はまたもやノロノロでしたが、6時半頃には帰宅できましたっ!

連休の初日に、お花詣で056.gif056.gif056.gif 
     お花って、気持ちを浮き立たせてくれていいですねぇ~053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-04-30 20:49 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13487554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2011-05-01 20:48
フラワーパーク行ったのですね。私も何年か前に行きましたが白藤がもう一歩だったのでもう一度行きたいなと思っています。
Commented by rachmaninof at 2011-05-03 16:51
足利フラワーパークに行かれたのですね。色々時期は
有るでしょうがすべてが満開とは行かないのですから、、、
今回の画像でもとても綺麗で素敵ですね。
ラフマニノフも昨日わたらせ渓谷方面に行って来ましたが
最後までフラワーパークと迷いました(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-05-04 11:22
yrgさん
 白藤のトンネルは、異次元の世界みたいで素敵ですよね! でも、満開の時ってトンネルの下は満員電車並みで、立ち止まることもできなくて・・・^^;
藤棚の下に腰かけて、しばらくウットリとした時を過ごしてみたいものです(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-05-04 11:24
ラフマニノフさん
 わたらせ渓谷も、お天気がいいと気持ちがいいですよね! どちらも人の多さは同じでしょうか?(苦笑)
フラワーパークは、メインのお花が満開でなくても楽しめるような配慮がしてあって、そこがいいですね。
お客さんの視線で経営をしているなぁーと思います。
Commented by kokkom at 2011-05-04 18:00
こんにちは!
ご無沙汰してしまいました、相変わらず素敵なところにお出かけしていますね~~
足利フラワーパーク、綺麗な富士の花が見られるのですね。今年は花粉症がひどすぎて何も計画がたてられなかったのですが・・・
藤の花って素敵ですね、来年出かけてみたいです・・・
Commented by nayu0905 at 2011-05-05 23:06
こっこさん
 こんばんはぁ~^^  お久しぶりです!
毎年、花粉症に悩まされていらっしゃるのですね(泣)
この時期は外出する気にもならないのかしら?
杉の木、檜の木? 伐採しちゃえばいいのにねっ(怒)
Commented by mmeirin at 2011-05-10 08:49 x
今朝、娘と行きたいね~と行っていたところです!
白い藤が見たくて~。
Commented by nayu0905 at 2011-05-12 10:09
メイリンさん
 白藤、お薦めです! あのトンネルをくぐりながら、あの何ともいえない香りをかいでいると、恍惚となりますよ~(笑) ベンチがあればしばらく座っていたいくらいだけど、満開の時にはそれは許されないくらい混んでいますっ!