All are always smiles

◎vvv  節電、成功!!!  vvv◎

4月の「電気使用量のお知らせ」を見ると。。。
 なんと! 230kwh も減っていましたっ(昨年比 同日数)005.gif
これは、30%(昨年比) の削減ですっ!!!038.gif
一般家庭は 15% 削減と言われている中、たいしたもんですっ!029.gif

とはいえ・・・どうして、こんなに減ったのか自分でも不思議???
d0082980_23194121.jpg
去年と違った点といえば・・・
 ・コンセントを外した (ただし、炊飯器とオーブントースターくらい)
   テレビもパソコンも外したりしたが、腰をかがめての動作は長続きがせずに・・008.gif
 ・暖房便座をやめた (こちらも1Fのトイレのみ008.gif
 ・門灯を消した (娘の帰宅までは点灯 防犯のため)
 ・掃除機、洗濯機の使用回数が昨年比 週に一回 減ったかな?
 ・テレビの使用時間を減らす (BGMみたく、見てもないのにつけていたので~008.gif
 ・冷蔵庫の設定を 「中」から 「弱」へ (真夏は無理よね?)
d0082980_23264665.jpg こんなことぐらいで、こんなにも減るもんなのでしょうか?

もう一つ、考えられるのが電子レンジを買い換えたこと。
4月上旬に壊れてしまったので、買い換えたのだが・・・今までのレンジは待機電力がかかっていたのに、コンセントは入れっぱなし!(注意書きに、コンセントは外したり、入れたりを繰り返さない方がいいとあったため)
買い換えた、日立のオーブンレンジはコンセントを入れていても、待機電力0 
これが、一番大きいのでしょうか?

 おっ! 今日は珍しく 11時過ぎまで起きています(苦笑)
         節電のため、ブログも控えめに。。。 では~ 014.gif 
[PR]
by nayu0905 | 2011-05-05 23:35 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13520108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2011-05-06 21:07
節電は色々努力した結果でしょうね!
それにしても30%とは、貢献度大です。
「節電のため、ブログも控えめに。。。 では~」、、、、ブログ
位は今のままでもいいのでは(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-05-09 20:03
ラフマニノフさん
 意外と簡単に節電できるんだなぁーというのが感想です。 そこまで努力しているわけじゃないので・・・(苦笑)
ブログというより、パソコンを控えめにしているのですが。。。そこまではいい? このあたりが悩むところです^^;
Commented by yrg00066 at 2011-05-09 21:41
凄い!そんなに減るのね。我が家は一割弱だわ。
今は電気予報がいつも電気の使用量にゆとりがありそうなので夏場に控えればよいのでは?と思っています。
Commented by mmeirin at 2011-05-10 08:48 x
お久しぶりです(^^)
素晴らしいです~!!
家も家電も最新にするといいのですねー。見習いたいです!
Commented by nayu0905 at 2011-05-12 10:04
yrgさん
 もともと少なかったんじゃない? 家族も二人だけだし・・・ 娘が自分の部屋のパソコンを使わなくなったのもあるかもしれないな(苦笑)
できる時にできるだけやっていこう!というのが私の考え方です^^v 
Commented by nayu0905 at 2011-05-12 10:06
mmeirinさん
 お久しぶりですねぇー! 時々、メイリンさんのブログは覗いていましたよん^^ コメは残さなかったけど~(苦笑)
家電も壊れないのに買い換えるのも勇気がいりますよね。。。 頭の片隅に節電という文字があれば、自然とできるように思いました。
Commented by グリー at 2011-08-12 17:38 x
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
<< ♪ 深大寺。。。神代植物公園 ♪ 足利フラワーパーク >>