ブログトップ

All are always smiles

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪

[さわやか よみうり]5月号に紹介されていた 羽生市の「バラとハーブの森 ガーデン」に行って来ましたぁーemoticon-0155-flower.gif
東武鉄道 羽生駅に着いて、まずはランチっemoticon-0100-smile.gif

羽生市に住んでいるお友達に聞いたら、駅近だと「たけし亭」がお薦めよ~と教えてもらったので、東口徒歩3分くらいのお店に。。。
d0082980_19574179.jpg

予約をしておいて正解でしたっ 地元で人気のお店らしいです。12時前には満席でしたもん!
↑のほかに、サラダ、珈琲がつくサービスランチにしました。 確かに味がいい!
洋風でもなく、和風とも言い切れない独特の味付けに満足♪(*^^)v
d0082980_2014671.jpg
「バラとハーブの森」は、西口なのですが、歩くと30分なので、タクシーで・・・

どうやら、ここは車で来るところのようで(((^^;)
わかりづらい 
タクシーの運ちゃんもちゃんとわかってないemoticon-0107-sweating.gif 

○○さんという家のお庭を公開しているようでした。
d0082980_2065317.jpg

d0082980_2081267.jpg

バラは、もう盛りを過ぎていて。。。思っていたよりも狭いお庭で。。。
それでも、最初は私たち5人だけだったので、の~~んびり、ゆ~~っくりと見て歩きます。
d0082980_2095774.jpg

d0082980_20101590.jpg

変わった色のバラでしょ! 和風な色です。 そして、小さなカエルが何匹かいたのですが~
バラの花の上にいるなんてーemoticon-0104-surprised.gif バラさんが、重いってよぉーemoticon-0121-angry.gif
d0082980_20152139.jpg
お庭の中央にある、こんな素敵な休憩場所でハーブティとマフィンを頼みました。

木の香りと、何の花でしょう? 風に乗って心がなごむ香りが漂ってきて、誰かさんのお宅のお庭でお茶をしているような、ゆったりとした時間が流れます。

d0082980_2020923.jpg
ハーブティは
生のハーブが数種 オレンジピールが入っているせいなのか、甘味があって、今まで飲んだことのない美味しさ。
マフィンもブルーベリージャムがたっぷりと入っていて、小さいながらも温めて出してくれるので美味しい!




最初は、1時間もいればいいかな・・・と思ったのが、意外にもくつろいだ時間を過ごすことができました (。・ω-。)-☆

お友達は、バラの苗を購入。
我が家は植えるとこがないしなぁーと、私は虫よけスプレー(自家製だそうです)を買いました。
最近、葉っぱが虫に食われていたので、何とかしないと・・・と思っていたので。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13719432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2011-06-06 11:50
バラの季節ですね。
雨にも負けず、という感じですが、きれい(*^.^*)
↓の還暦祝い。
とってもほほえましい♪
あったかい家庭で、素敵です。
Commented by nayu0905 at 2011-06-07 20:44
kazamidoriさん 
 たくさんの種類があって、バラの良さを見直しました。
お花っていいですよねぇー♪
マイペースの長男が言いだしっぺというのが、私としても驚き&嬉しかったです^^
by nayu0905 | 2011-06-05 20:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)