人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪

[さわやか よみうり]5月号に紹介されていた 羽生市の「バラとハーブの森 ガーデン」に行って来ましたぁー056.gif
東武鉄道 羽生駅に着いて、まずはランチっ001.gif

羽生市に住んでいるお友達に聞いたら、駅近だと「たけし亭」がお薦めよ~と教えてもらったので、東口徒歩3分くらいのお店に。。。
♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_19574179.jpg

予約をしておいて正解でしたっ 地元で人気のお店らしいです。12時前には満席でしたもん!
↑のほかに、サラダ、珈琲がつくサービスランチにしました。 確かに味がいい!
洋風でもなく、和風とも言い切れない独特の味付けに満足♪(*^^)v
♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_2014671.jpg
「バラとハーブの森」は、西口なのですが、歩くと30分なので、タクシーで・・・

どうやら、ここは車で来るところのようで(((^^;)
わかりづらい 
タクシーの運ちゃんもちゃんとわかってない008.gif 

○○さんという家のお庭を公開しているようでした。
♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_2065317.jpg

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_2081267.jpg

バラは、もう盛りを過ぎていて。。。思っていたよりも狭いお庭で。。。
それでも、最初は私たち5人だけだったので、の~~んびり、ゆ~~っくりと見て歩きます。
♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_2095774.jpg

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_20101590.jpg

変わった色のバラでしょ! 和風な色です。 そして、小さなカエルが何匹かいたのですが~
バラの花の上にいるなんてー005.gif バラさんが、重いってよぉー022.gif
♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_20152139.jpg
お庭の中央にある、こんな素敵な休憩場所でハーブティとマフィンを頼みました。

木の香りと、何の花でしょう? 風に乗って心がなごむ香りが漂ってきて、誰かさんのお宅のお庭でお茶をしているような、ゆったりとした時間が流れます。

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪_d0082980_2020923.jpg
ハーブティは
生のハーブが数種 オレンジピールが入っているせいなのか、甘味があって、今まで飲んだことのない美味しさ。
マフィンもブルーベリージャムがたっぷりと入っていて、小さいながらも温めて出してくれるので美味しい!




最初は、1時間もいればいいかな・・・と思ったのが、意外にもくつろいだ時間を過ごすことができました (。・ω-。)-☆

お友達は、バラの苗を購入。
我が家は植えるとこがないしなぁーと、私は虫よけスプレー(自家製だそうです)を買いました。
最近、葉っぱが虫に食われていたので、何とかしないと・・・と思っていたので。
by nayu0905 | 2011-06-05 20:13 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 55kazamidori at 2011-06-06 11:50
バラの季節ですね。
雨にも負けず、という感じですが、きれい(*^.^*)
↓の還暦祝い。
とってもほほえましい♪
あったかい家庭で、素敵です。
Commented by nayu0905 at 2011-06-07 20:44
kazamidoriさん 
 たくさんの種類があって、バラの良さを見直しました。
お花っていいですよねぇー♪
マイペースの長男が言いだしっぺというのが、私としても驚き&嬉しかったです^^


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧