All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

♪  上野でたっぷりと。。。 ♪

d0082980_20142636.jpg6月9日、ちょうど一か月ぶりのベル友とのデートは、、、東京国立博物館でやっていた「写楽

12時に入り口で待ち合わせをして入場!
Mさんが、無料チケットを5枚も用意してくれていたのでタダっ003.gif

わずか、10か月間に制作したほとんど(140図以上の版画)が展示されているというから、見ごたえた~~っぷり!
d0082980_20204621.jpg
入場制限はなかったけれど、やはり会場内は混んでいた008.gif

上手というより、じーーっと見ていると、絵の中から抜け出してきそうなリアル感がある。

他の浮世絵師との比較、同じ版画でも刷り具合によって色が違うのが並べてあったりと、様々な角度から見ることができたのが興味深かった029.gif

最初はじっくりと見ていたのが、最後の方になると流し見になってしまったのはショウガナイかな σ(*´∀`*)えへへ

ランチは、同じ敷地内の東洋館内 「ホテルオークラレストラン ゆりの木」へ

d0082980_20292716.jpg

ここって、以前も来たことがあったけど、違うお店だったよね?
今年3月末にオープンしたらしい

私が注文したのは、「五目つゆそば」 お味は800円のわりにはいいかも~006.gif
店内は広くて、お客さんがたくさんいる割にはくつろげました。
食後にケーキセットを頼んだんだけど。。。写真は撮り忘れぇー(-_-#)

次回の旅行の相談をした後は、映画館へ・・・
場所がわからず、田舎から出てきたおばさんよろしく、右往左往しましたがぁ~
d0082980_20405041.jpg見ましたっ! 「ブラックスワン

怖かったっ! 残酷な場面があって。。。(∋_∈)
何度もめをつぶっていました026.gif これって、ホラー映画なのかしら?

主演のナタリー・ポートマンは綺麗で、バレーを踊るシーンは良かったけれど、主役ってこんなにプレッシャーなの? 主役争いってかなり熾烈なの? と終わった後は、何だかなぁー?って感じでした。

それでも、アカデミー主演女優賞を取って、この時の振付の方とご結婚、お子さんがお生まれになったそうで、ご本人にとっても忘れられない映画になったでしょうね。

  「白鳥の湖」のバレーを、一度 最初から最後まで見てみたいと思いました006.gif

映画鑑賞の後は、アトレ上野の中にある「妻家房(さいかぼう)」へ
d0082980_2058296.jpg

韓国料理のお店です。 このお店って決めていたわけじゃないんだけど・・・
行き当たりばったりでも、美味しい店で満足でした068.gif
ランチの後に、あんまり動いていなくてお腹はすいてないよねぇーと言いながらも、シッカっ!と食べて、太鼓腹を抱えながら帰途につきました。。。
ベル友メンバーとは、芸術、娯楽、お食事と・・いつも密度の濃い大満足の一日です  Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]
by nayu0905 | 2011-06-16 20:50 | ベル友 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13805589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2011-06-17 16:23
写楽は 私も見たかったけれど時間がなくて残念だったわ。
それにしても博物館、映画、食事本当に盛り沢山な日程なのね。
Commented by nayu0905 at 2011-06-19 20:38
yrgさん
 遊人グループとは、またちょっと違うメンバーです。
貪欲に遊んで、それぞれが発散できて、充実度が高いんです。 遊人もそうですけれど、あの会社に登録していて本当に良かったと思っています^^☆
Commented by kokkom at 2011-06-20 12:24
nayuさんこんにちは!
ご無沙汰しました~~
充実した一日を過ごされたんですね、何時も感心しています。どなたか計画を立ててくださる方が決まっているのかな? 一日無駄なく楽しんでいらして羨ましいです。私の友人たちは夕方は家路にと言う人ばかりで・・・・
Commented by nayu0905 at 2011-06-22 08:58
こっこさん
 おはようございます^^♪
幹事は順番に回ってきます。6人なので一年ちょっとで一回くらいかなぁー。 で、みんな きちんと下調べをしてくるので、私も自分が幹事の時は頑張りますっ!
このメンバーは、日帰りでも終日遊ぶ。。。が、定番になっているので、めいっぱい!一泊したくらいの感覚で遊ぶのが定例ですねぇ~(笑)
Commented by mmeirin at 2011-06-30 11:24
盛りだくさんでしたね~。私も明日は上野です。
美味しいものと楽しいことがあれば暑さも乗り切れますね!
私は娘のゴスペルのライブが明後日の夜なので振り回されています。
Commented by nayu0905 at 2011-06-30 22:24
mmeirinさん
 明日は上野で、お仕事? 遊び?(笑)
たぶん遊びよねぇーー拍手 去年の暑さを思い出して、私は今年の夏は少し、おとなしくしていようかと・・・考えておりまする。 最近、年を感じてしまって~(苦笑)