--- いつのまにか笑い顔 ---

d0082980_21581399.jpg見た瞬間に笑顔になっていることってないですか?

← こちらは「ゆすら梅」の実です。
今年は、植えてから2年目にして、こんなに収穫できてぇーーemoticon-0102-bigsmile.gif
最初に実ができているのを見つけた時は、嬉しさと驚きで笑顔emoticon-0100-smile.gif
それが、あっちにもこっちにも実があるのを見た時には、さらにスマイルぅーーemoticon-0102-bigsmile.gif
d0082980_222430.jpg
それほど背丈もない木なのに、こんなに実をつけてくれたことが嬉しい。
左となりには、ヤマホロシが茂っているので、わかりづらいとは思いますが・・・

ゆすら梅は、梅のようではなく、どちらかというと甘酸っぱいさくらんぼの小さいやつのような感じかなぁ~
それに、とっても可愛い! 真っ赤になる様もいい!

あっ! この実は6月の初旬に収穫したものですemoticon-0107-sweating.gif ← upが遅いだけ

d0082980_2283145.jpg
こちらは、今が盛りの桔梗


つぼみがドンドンと膨らんできて、花が咲いたのを見た時には、やっぱりいつのまにか笑顔になっています。 つぼみがたくさんあるのを見て、さらに笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif

私って単純だなぁ~と思います。
笑い顔になった瞬間には、心に栄養が注ぎ込まれたように、気持ちがゆったりとしちゃう。

遠くまで出かけなくても、手軽に我が家で。。。♪~θ(^O^ )

d0082980_22141198.jpg
この子たちを見る時も笑顔になってしまう。

愛らしい姿に、癒されて・・・

窓辺にちょこんと座って、二人で仲良く何を話しているのかな?
たくさんとったリンゴのことかしら?

5月に足利フラワーパークに行ったときに買ってきた人形です。

小さいことでも、幸せを感じられる日々に感謝しています.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/13938409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2011-07-01 22:53
ゆすら梅 サクランボのようで美味しそう。
桔梗の周りは苺?実のなるものって良いですね。
Commented by kokkom at 2011-07-02 20:31
こんばんは!
ゆすら梅って食べられるんですか?
あまりに可愛らしくて、見るだけで満足していました。
Commented by nayu0905 at 2011-07-04 21:48
yrgさん
 桔梗の手前に苺を植えてあるけど、鑑賞用の苺だと思うのよね。 鉢植えでもらっても、すぐに地植えにしちゃうの^^; 小さな苺の実ができているけど、栄養不足? それ以上は大きくなりそうもないわ(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2011-07-04 21:49
こっこさん、こんばんはぁ~^^
 ゆすら梅、食べられますよぉー 美味しいですよ!
見た後には、お口に入れてみてくださいませ(笑)
by nayu0905 | 2011-06-30 22:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)