=== 和菓子 ===

たまたま、餡子の美味しい品に出会ったので・・・
d0082980_20165250.jpg
恵比寿駅 近くのたい焼き屋さん 「ひいらぎ
バーゲンに行った時に、友達がネット検索して調べてくれました。
何回か、人に聞いてたどりついたお店
こじんまりとしているけど 和 を感じる趣がありました。

たい焼きは、皮が薄くてパリパリ! あんこは頭の先からしっぽまでびっしりと入っていて、甘さを抑えめの素朴な味
食べきれない時には冷凍をするといい と書いてあったので、一つだけ 冷凍してありますemoticon-0128-hi.gif 明日、食っべよかなぁーemoticon-0100-smile.gif

d0082980_20255997.jpg
お次は、吉祥寺の「小ざさ」の最中

こちらは、知る人ぞ知る かなり有名なお店です。
最中と羊羹だけしか作っていないという。。。和菓子のお店。
羊羹は、夜中から並ばないと買えないというほどの逸品だそうですが・・・
吉祥寺に行った娘が、最中を10個 買ってきてくれました。

皮がサクサクとしていて、あんこは甘さは控えめだけど、十分な甘さがあって、この小ささだとパクリ!と食べられちゃうemoticon-0142-happy.gif
一個 54円という信じられない安さも魅力かなぁー+.(○´∀`ノノ
d0082980_21475178.jpg
最後は、西板橋駅前の「石田屋」の栗饅頭

こちらも、本命は「栗どら焼き」なのですが・・・開店30分で売り切れなのだとか~emoticon-0107-sweating.gif 実家が西板橋の友達が栗饅頭をくださいました。
栗が大きくて、甘くて、柔らかい! 餡は白あんですが、少な目ながら甘味が程よくて。。。
私の中では、一押しかなぁーemoticon-0128-hi.gif

和菓子はいいよねっ! 洋菓子よりはカロリー少な目でぇ~(。・ω-。)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14030206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2011-07-08 22:01 | 美味しい物 | Trackback | Comments(0)