近所の友達宅で 暑気払い!

d0082980_1021261.jpg
夏の暑い夜、一人暮らしの友人宅に7人が集まる。

一人一品持ち寄りの暑気払いemoticon-0148-yes.gif

今回のメインは、手作り餃子!
美味しいからとリクエストがあったけど、Mさんは忙しくて。。。具だけを作ったのを持ってきてくれたので、早めに行った二人で包む。 すぐに焼いて。。。
これが、とっても美味しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

食卓をよくみると、みんな自分の得意料理。
ポテトサラダ、棒棒鶏、夏だからきゅうりやナスが多いemoticon-0136-giggle.gif
手作りの味噌で食べるキュウリ、お漬物など。。。

商売柄、美味しい牛肉が手に入るTさんは、今回も柔らかい深谷牛を焼いてきてくれた

自宅提供のOさんは、お得意の卵焼きとお赤飯

私はといえば・・・「彩り野菜の香りソースかけ」なるものを作ったのだが~ちょっとゴーヤチャンプルに似ているお料理。
別に珍しくもないものだけど・・・私にみんなが求めているのが、ちょっと変わった料理なので、どうしても毎回試行錯誤してしまうemoticon-0107-sweating.gif
みんなのように、得意料理があればいいんだけど・・・これ!っていうのを作るまで、まだまだ頑張るぞぉーと思ったのですが。

美味しいたっくさん!のお料理にemoticon-0167-beer.gif。 夏の夜はおしゃべりがはずんで・・・近所で帰るのも楽!ということもあって、お開きは深夜2時近くでしたっemoticon-0105-wink.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14270930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2011-08-04 17:13
栄養満点、楽しさいっぱいの暑気払いですね!(^_-)-☆
お料理上手な上に、お友達も上手で素敵な会が開けてうらやましいです。帰りが遅くなってもOKというのもグーですね。
Commented by nayu0905 at 2011-08-04 22:47
kazamidoriさん
 最近、お料理が下手になってきています^^;
なぜって?・・・レシピ片手に作る料理を作ってないからかな? 大体、老人食みたいなメニューばっかなの(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2011-08-06 21:54
深夜二時までの会合なんて若~い!
近所だと帰りを気にしなくて良いから良いですね。
Commented by kokkom at 2011-08-07 22:45
こんばんは~
楽しい会話が聞こえてきそうですね、美味しいお料理と楽しいお酒、夜中の2時までとは・・・・
近所に友人がいるって幸せですね。
Commented by mmeirin at 2011-08-09 12:43 x
これは楽しそうですね~!!
持ち寄りパーティは気軽で最高ですね。私もたまにわが家でやります。
明後日からは実家なので家族でわいわいするのが楽しみです。

それにしてもお料理は餃子をはじめどれも美味しそう!!
Commented by nayu0905 at 2011-08-11 10:15
yrgさん
 不思議と眠くならなかったです。 っていうか、友達が元気だわ(苦笑) 私だって、こんなに遅くまでしゃべるとは思わなかったけど、楽しかったっ!^^♪
Commented by nayu0905 at 2011-08-11 10:16
こっこさん
 おはようございます^^
年に二度かな? 恒例になっています。多い時には10人ちょっとになるかな? 今回は少な目でしたね(笑)
いつまで続けられるかな・・・
Commented by nayu0905 at 2011-08-11 10:19
メイリンさん
 確かに、どれも美味しかったです! 人い作ってもらうとそうなのかな?

いいですねぇ~! 北海道のご自宅は、と~っても涼しいんでしょうね。。。自然の綺麗な景色と、美味しそうなレストランやティー、楽しみにしています^^♪
by nayu0905 | 2011-08-04 10:14 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)