Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

小田和正 コンサート in 代々木

d0082980_9243679.jpg8月10日、小田和正さんのコンサートに行ってきましたっ060.gif060.gif060.gif

チケットが取れないことで有名なアーティストで、友達がFCに入っていて、9月の東京ドームに行くから、8月は譲ってくれるというのでチャンス!!とばかりに行ってまいりました。

代々木体育館は去年7月にリュ・シウォンさんのファイナルで行った以来です006.gif
ステージが奥ではなくて、アリーナ北側の真ん中だったのにはびっくり!
南A席だったので、結果的に斜め正面となって、見やすかったです (o^∀^o)
でも、モニターがあるとはいえ、北側にびっしりと座っていた観客さん達は後ろ向きばかりで、つまらなかったのでは? それだけ、人気!ということなんでしょうが・・・
d0082980_9313016.jpg
あの澄んだ、伸びやかな声を生で聴いて、素晴らしかったぁー!!!
歌詞のテロップがモニターで流れるので、ちゃんと覚えていない曲でもジーンときちゃいます007.gif
MCが少ないんですね008.gif 前半はまだ少しあったけど、後半は、次から次へと歌いっぱなし! お水も飲まないで、変わらない声が出るなんて、日頃の鍛錬なのか? 天性のものなのか?感動しきりでした。
でも、場内は暑いんですぅー (人が多すぎる上に、空調がイマイチ?) 歌と歌の合間に扇子でパタパタと仰いで涼をとるけど・・・まさか、歌ってくださっている時にパタパタは失礼かと・・・でも、すぐに歌に入るのでぇー002.gif 暑かったよぉ~
d0082980_9385951.jpg
63才のお年で、花道を走る! また、走る! それでも、ハァーハァーなんて言わないし、ちゃんとフツーに歌えちゃうのは、休憩の時に流れていた映像でも「日々、鍛えなくては。。。」の言葉どおりに、鍛えていらっしゃるんでしょうねぇー 私もプロじゃないけど、「日々、自分、努力しろっ!」と思いました017.gif

会場には、若い方が多いのにもびっくり! それと、小田和正さんと同年代のオジサマ、オバサマも・・・ 
アリーナ席に下り、さらに観客に近寄って、マイクを向ける、もちろん!ちゃんと一生懸命に歌うオジサマの姿がモニターに映ると、思わずニタニタしちゃいます037.gif

アンコールは4回! 最後はヨロッ~としている場面もあって008.gif、6時半に始まったコンサは、10時少し前まで続いて、そのパワーにさらに感動しましたっ

単独アーティスト史上最年長記録の東京ドームまで、さらに地方公演が続くのでしょうか?
美しい歌声に癒された時間でした。。。 ガンバレェーーー!!!

コンサが始まる前に入って、腹ごしらえをしたレストラン 「ブルーガーデン」竹下通りから少し入ったところにありましたが、ナカナカ雰囲気の良いお店でした。
[PR]
by nayu0905 | 2011-08-15 09:47 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14350562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-08-15 18:17
nayuさん
いいな~!小田和正さんは一度は行きたいコンサートです。
あの声を生で聞いてみたい。
Commented by nayu0905 at 2011-08-15 22:47
YRGさん
 私も一度は行ってみたかったので、満足しています!
あの澄んだ声は、どこから出てくるのか? 年を取っても変わらないのもすごいよね。。。
Commented by rachmaninof at 2011-08-16 09:44
おひさです。
東北祭りとコンサートと、、、精力的ですね。
それにしてもわれわれの年代にとっては小田和正は
憧れですね(笑)
Commented by ogi at 2011-08-16 16:07 x
私もFCの友人にチケットをとってもらって今年のツアー、新潟で聴きました。前回の3年前は旭川で・・・。旅行と兼ねてます。まじめで、誠実で、やさしくて、奇をてらわない・・よさを歌声から感じますよね。
Commented by nayu0905 at 2011-08-16 22:08
ラフマニノフさん
 御無沙汰しておりますが・・・お盆だから、お忙しいお仕事もお休みだったのでしょうか?

夫も、羨ましい! 行きたい! と申しておりました(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-08-16 22:10
ogiさん
 声だけを聴いていると、青年のような・・・歌が大好きなんでしょうね。。。トークをしているよりも、歌う方がいい って感じがしました。
Commented by 55kazamidori at 2011-09-13 10:41
いいなぁ♪
小田さんのコンサート。一度私も聞きにいってみたいです。オフコース時代からのファンですが、なかなか行くことができません。
今年はいろんなアーティストが震災後の復興のために、頑張っていますね!
Commented by nayu0905 at 2011-09-18 08:04
kazamidoriさん
 確かにチケットが取りにくいみたいですね^^;
ファンクラブに入っていても、中々取れないみたいです。私の友達は、親しくしている人もファンクラブに入っているので、ダブルで申し込むみたいで・・・
余ると声をかけてくれます☆
楽しいコンサというよりも、癒される静かな時間って感じかなぁー^^♪