地元でランチ

川口市にあるお店 「とうきちろう」にランチに行きましたっ001.gif

お店の作りが変わっていました。。。ちょっと、そこだけ雰囲気が違う。。。和の趣
店内も階段を上って、右と左に分かれている
すこ~し個室の雰囲気です。
d0082980_22445192.jpg

お料理は和食。 メニュー的には、私でも作れるじゃん! とは、思うけど、やっぱり味付けはプロですね。 こんな良い味は出せません。
冷奴の上には玉ねぎと紫玉ねぎのスライス タレは、お酢が効いていて、わさびも入っているような・・・
二の膳は、なが~いプレートの上に、5つのお料理が少しずつ
ご飯も五目御飯で、どれも店主の気持ちがこもっていました。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14443099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-09-03 16:15
いろんな物があって楽しいランチですね。
女性はこういう風に品数が多いのが嬉しい!
甘味は冷やし白玉なのかしら?器が可愛いですね。
Commented by nayu0905 at 2011-09-05 22:02
yrgさん
 甘味は黒ゴマを使った白玉入りで、濃厚で栄養がありそうで美味しかったです。
by nayu0905 | 2011-08-28 22:55 | レストラン | Trackback | Comments(2)