また、また・・ 地元でランチ!

こう暑いと、近場でのランチを楽しむしかないよね。。。
今度は、さいたま市中央区にある 「えぷろん茶屋」へ
住宅街にある、知る人ぞ知る、客席が10席ほどの小さなお店です。
d0082980_22103282.jpg

専業主婦の方 3人でやっているお店。。。もう、何度も行ったことがあるんだけど・・・
いつ、行っても味付けが上手だなぁーと感心してしまいます。
この日のメインは、豚しゃぶサラダ。 なすの煮びたしにそうめんがついて~
レンコンのきんぴら、つるむらさきの胡麻和え、きゅうりの糠漬け
真似っこできそうなメニューですが、味はマネできないのよね008.gif
これに、最後に珈琲がでてきて 1000円で~す003.gif
d0082980_2220099.jpg
狭い店内ですが、たくさんの方々の作品が置いてあって、購入することができます。
見ているだけでも楽しいし、行く度に何か 買ってしまいます037.gif

 バラの花をイメージした布製のブローチを買いましたっσ(*´∀`*)えへへ
[PR]

by nayu0905 | 2011-09-02 22:22 | レストラン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14478694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-09-03 16:17
楽しそうなお店ですね。
小さな小物ってつい買ってしまうのよね。
バラのブローチ今度つけてきてね。
Commented by kokkom at 2011-09-04 17:57
可愛らしいお店で美味しいランチが食べられて、その上に目も楽しませてもらえるなんてお得ですね。
つい買ってしまう気持ちわかります~~
Commented by nayu0905 at 2011-09-05 22:04
yrgさん
 我が家の献立のヒントになりそうなメニューの店です。それでも、味がいいし、小物がたくさんあって再度行きたくなるお店ですね。
バラのブローチは、普段使いはできそうもないけど、上手にアレンジして、いつかお見せします(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2011-09-05 22:06
こっこさん
 何か買わないと損しちゃうみたいな気になりますよね。それに、手作りで可愛らしいとつい・・・(笑)
こっこさんも同じようで良かったわ^^