人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、また・・ 地元でランチ!

こう暑いと、近場でのランチを楽しむしかないよね。。。
今度は、さいたま市中央区にある 「えぷろん茶屋」へ
住宅街にある、知る人ぞ知る、客席が10席ほどの小さなお店です。
また、また・・ 地元でランチ!_d0082980_22103282.jpg

専業主婦の方 3人でやっているお店。。。もう、何度も行ったことがあるんだけど・・・
いつ、行っても味付けが上手だなぁーと感心してしまいます。
この日のメインは、豚しゃぶサラダ。 なすの煮びたしにそうめんがついて~
レンコンのきんぴら、つるむらさきの胡麻和え、きゅうりの糠漬け
真似っこできそうなメニューですが、味はマネできないのよね008.gif
これに、最後に珈琲がでてきて 1000円で~す003.gif
また、また・・ 地元でランチ!_d0082980_2220099.jpg
狭い店内ですが、たくさんの方々の作品が置いてあって、購入することができます。
見ているだけでも楽しいし、行く度に何か 買ってしまいます037.gif

 バラの花をイメージした布製のブローチを買いましたっσ(*´∀`*)えへへ
by nayu0905 | 2011-09-02 22:22 | レストラン | Comments(4)
Commented by YRG00066 at 2011-09-03 16:17
楽しそうなお店ですね。
小さな小物ってつい買ってしまうのよね。
バラのブローチ今度つけてきてね。
Commented by kokkom at 2011-09-04 17:57
可愛らしいお店で美味しいランチが食べられて、その上に目も楽しませてもらえるなんてお得ですね。
つい買ってしまう気持ちわかります~~
Commented by nayu0905 at 2011-09-05 22:04
yrgさん
 我が家の献立のヒントになりそうなメニューの店です。それでも、味がいいし、小物がたくさんあって再度行きたくなるお店ですね。
バラのブローチは、普段使いはできそうもないけど、上手にアレンジして、いつかお見せします(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2011-09-05 22:06
こっこさん
 何か買わないと損しちゃうみたいな気になりますよね。それに、手作りで可愛らしいとつい・・・(笑)
こっこさんも同じようで良かったわ^^


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧