ブログトップ

All are always smiles

武相荘~~薬師池公園

d0082980_22171726.jpg10月7日、ボラ友と「武相荘と薬師池公園」に行ってきましたぁーーemoticon-0102-bigsmile.gif

このコース、以前 ベル友さん達と行ったところでして・・・
今回、パクりましたっemoticon-0105-wink.gif
d0082980_22195274.jpg

白洲次郎さんと白洲正子さんご夫妻が昭和17年に農家を買い取って暮らしていた家。
貴重な文化遺産・・・家の中に入ると当時が偲ばれる
d0082980_22232656.jpg

このお庭は、周囲から遮断されていて、静かな雰囲気に気持ちが落ち着く・・・東京じゃないみたい
d0082980_22253733.jpg
家の中も、お茶をしたお部屋もすべて撮影禁止
あちらこちらに活けてあるお花が、この家を管理している人の面影を感じさせる。
私は二度目だけど、展示物が違っているので新鮮な気分になった。
初めての友達は大感激!emoticon-0136-giggle.gif

バスで鶴川駅に戻って、ランチはネットで調べた 「天安門」へ
d0082980_2231297.jpg
駅のすぐ近くで良さそうな店が、ここだけだったので・・・ちょっと心配だったけど・・・
酢豚、ホイコーロ、チンジャオロース、エビの塩炒めとそれぞれが好きな品を頼んで、つまみながら食べたけど・・・どれも、美味!emoticon-0102-bigsmile.gif
ご飯とスープ、揚げワンタン一つ、もやしの和え物?少々が付いた上に、珈琲とデザートまでついて、一人 830円!
お店の雰囲気はイマイチだけど、近所のサラリーマンや一人の主婦なんぞもいて、繁盛している風でした。 幹事としては、ホッemoticon-0105-wink.gif

また、バスに乗って 薬師池公園へ
d0082980_22414764.jpg

わずかに紅葉していて、いい感じ・・・
d0082980_22422630.jpg

お花はベゴニアくらいで、ちょっと寂しい季節ではありましたけど~
ベンチに座って、木々に囲まれて、池を見つめながら、ひとしきりおしゃべり。。。
とってもくつろげた時間で、心に息吹が吹き込んだよう。

何と!「カワセミ」がいたのです! めったに見れない鳥ですよねemoticon-0111-blush.gif
この池で三羽のカワセミが産まれて、末娘だけが残されたのだそうです。
背中の水色がとっても綺麗で、お魚を取って食べている様も見ることができましたヽ(^。^)ノ

いい一日が過ごせて、幸せだったなぁ~σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14731272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2011-10-12 10:51
とっても素敵な小旅行のような1日ですね(^^♪
読ませていただいて、行った気分を味わいましたが、
ぜひ訪れてみたいリストにいれておきま~す。
Commented by YRG00066 at 2011-10-13 23:05
ここ行ってみたい所です。
ツアーがあるけれど自分で自由に行った方がのんびり出来て良いですね。参考になります。ありがとう。
Commented by nayu0905 at 2011-10-14 09:57
kazamidoriさん
 ちょっとした小旅行ですね(苦笑)我が家からは片道1時間半だけど・・・電車だけじゃなくて、バスにも乗ったし・・・自然にもたっぷりと触れ合えたので~
桜とか菖蒲の綺麗な季節に行ってみてくださいませ^^♪
Commented by nayu0905 at 2011-10-14 09:59
yrgさん
 ツアーもあるんですか? 武相荘には、確かにお年寄り(自分たちよりももう少し上です 苦笑)が多かったけど・・・ツアーらしき方たちはいなかったかな。。。
バスの時間を気にしたりの制約はあるけど・・・このくらいの距離だとフリーで行く方が楽しめますね^^♪
by nayu0905 | 2011-10-10 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(4)